>今回は会津地区にやって来た豪華寝台特急のトランスイート四季島を紹介します。
JR東日本が企画したクルージング列車で3泊4日コースと1泊2日コースの2通り
あり、その内の1泊2日コースの分が今回のコースです。5月6日の9時20分に上野駅を
出発して山梨県の塩山に向かい、長野県の姥捨に止まった後、車中泊した後に、喜多方駅に、
5月7日の6時16分に到着しました。入場券を払って喜多方駅に入ってみました。
<美しい車体>
1番線のホームに停車していて、先頭車と最後の車両はホームからはみ出して止まっていました。
<エンブレム>
編成は10両あり、真ん中にラウンジカーがあり、その車両だけドアを開けて中が見えました。
中はピアノとソファーがある車内で、見ただけでも一目で豪華だと分かりました。他の車内も見た
買ったのですが、窓のブラインドが閉まっていて残念ながら見れませんでした。7時12分まで、
およそ55分間止まっていました
<見られて感激>
この後、会津若松に7時30分に停車し、市内観光をした後に、11時20分に発車し終点の上野駅に
16時20分に着いたそうです
<近くで見れて感激>
四季島には、いつか見れるだろうと思っていましたが、予想以上に早く見ることが出来て非常に感激
しました。きっといつかは乗ってみようと思っています。その日がきっと来るように日々精進したいと
思っています
<ちゃりんこ七日町でした>
<つづく>
JR東日本が企画したクルージング列車で3泊4日コースと1泊2日コースの2通り
あり、その内の1泊2日コースの分が今回のコースです。5月6日の9時20分に上野駅を
出発して山梨県の塩山に向かい、長野県の姥捨に止まった後、車中泊した後に、喜多方駅に、
5月7日の6時16分に到着しました。入場券を払って喜多方駅に入ってみました。
<美しい車体>
1番線のホームに停車していて、先頭車と最後の車両はホームからはみ出して止まっていました。
<エンブレム>
編成は10両あり、真ん中にラウンジカーがあり、その車両だけドアを開けて中が見えました。
中はピアノとソファーがある車内で、見ただけでも一目で豪華だと分かりました。他の車内も見た
買ったのですが、窓のブラインドが閉まっていて残念ながら見れませんでした。7時12分まで、
およそ55分間止まっていました
<見られて感激>
この後、会津若松に7時30分に停車し、市内観光をした後に、11時20分に発車し終点の上野駅に
16時20分に着いたそうです
<近くで見れて感激>
四季島には、いつか見れるだろうと思っていましたが、予想以上に早く見ることが出来て非常に感激
しました。きっといつかは乗ってみようと思っています。その日がきっと来るように日々精進したいと
思っています
<ちゃりんこ七日町でした>
<つづく>