名も泣き戦士のブログ

ワンブリ生、rrrのブログ。

オーラル

2007年03月02日 20時33分08秒 | 携帯から

結局過去問やってねぇ!!!
ごめん(´・ω・`)

ちらっと見たけど、英語はオーラルで英問英答っていうのがあったけど、口述で答えるの?全受験生?オーラルって言うかリスニングであることを願う。

あとは英作文の問題がやたら多い。
長文1題しかないから英作文対策をしよう。

数学は全然やってないけど大丈夫かな~。
『論証力を決める数学』っていう、丁度1年前に買ってほとんど手をつけてない参考書があるからそれやろうと思ったけど、つまんないからやめようかな(笑)。

ところで、本屋に行って洋書を探したんですが、あまり面白そうなのが無いんですよね~何かオススメありますか!?

しかも洋書って紙質悪いのに高いしね(笑)。


本は親父に借りた、『米国か中国か』という本を読もうと思います。

地政学的な観点から世界を見るって言う、結構面白そうな本。

地政学っていうのは、国家の戦略を地理的条件に基づいて考える学問らしくて、具体的には資源の偏在性とかを扱うみたいです。

まぁ要するに、受験で使った地理をもう少し突っ込んだ内容。

暇だった夏休みとかに読むべきでしたね。


本当は西洋の文学作品を読みたかったんだけどね。

元々文Ⅲ志望だったし(笑)。


取り合えず目がかゆい。

花粉症だ…(´・ω・`)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこ)
2007-03-03 07:42:07
去年一橋受けた僕からひとこと。
まあ今年は一橋法に足切りくらっちゃいましたがw

リスニングです。これは相当簡単です。超スローです。
確かラジカセでやってたので後ろの方だとこもって聞こえるかもしれません。
英作文と長文の分量がかなり多かったので時間はきつかったと思います。

あと数学は意外と周りは結構埋めてくるのでここで引き離されてはいけませぬ。

小論は時間きついので、とにかく開始した瞬間にかける時間割り振って計画的に書かないと尻切れトンボになりますよ。

まあこんなとこですがもし後期に回ったらかんばってくださいね

そんな僕は後期足切りですので、10日までに練炭準備して待ってます
返信する
Unknown (rrr)
2007-03-03 11:23:43
>のこくん

慶應法受かったのに足きり!?
一橋法ってそんなに高いの?
もしくは僕と同じように公民でやられた?汗

いや~ナイスなアドバイスありがとう☆
情報ないからめっちゃ参考になりますわw

ただモチベーションが上がらなくて全然対策出来ないんだけどね

講習でも取ればよかったな~。
返信する
Unknown (のこ)
2007-03-05 16:57:37
今年の慶應法のセンター利用はザルだったからね・・・
早稲田法・政経のセンター利用落ちたのに受かっちゃったからw
ちなみに現代社会が67点だったので後期はどこも出せません。
法学部以外は楽勝だけど、それだったら慶應の方が将来やりたいことに近道かなぁと思って。

そういやmixiとか復活しないの?
返信する
Unknown (rrr)
2007-03-05 19:32:30
>のこ君

マジで!?
俺も出願してみれば…ってそれは流石にムリポ(笑)。
現代社会は57点で同じく後期は何処も出せなかった汗。

mixiはそうですねぇ~、落ち着いたら登録します^^
返信する