名も泣き戦士のブログ

ワンブリ生、rrrのブログ。

Uneasiness

2007年02月07日 15時00分37秒 | 携帯から

2月6日で出願締め切りのはず。
ということで、東大のHPにある出願状況は、ほぼあれが最終決定みたいなものでしょうか。
文Ⅱの志願者増加なんて噂されてたけど、文系の中で一番低いですね。
理Ⅰ人気もスゴイなんて聞いたけど、3倍切ってますよ?
これでも足きりあるんですかね…。

文Ⅰと理Ⅱが4倍近くあるな。
文系はセンターの足きり回避に文Ⅰに出願増、理系は理Ⅰ人気の噂で理Ⅱに流れたのでしょうか?
僕はこの手の受験事情は全然詳しくないんでよくわかりませんけど。

まぁはっきり言って、倍率なんて全く関係ないと思うんですがね。
だって皆お勉強お出来になる人達なわけでしょ?
減ろうが増えようが大変って事に変わりはない。

最近、何処も受からないんじゃないかっていう、不安・・・ですわな。
センターは自己採点ミスって足きりなんじゃないか?
私大は国語と英語でしくじるんじゃないか?
東大なんて持っての外!?

取り敢えず10日・11日の本番プレテストでいい結果が残せますように。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dara)
2007-02-07 16:19:34
理一の足きりは2.5倍だからちゃんと今年もあしきりはありますよー

私もセンターは採点中に現実を直視することが困難だったため(?)自己採点にはまったく自信がありません、だからといってもう一回見直す気にもなれない、という。

そして本番プレテストは無視することにしました笑
返信する
Unknown (rrr)
2007-02-07 16:59:01
>daraさん

へぇ~そうなんですか
文系は3倍くらいなんですかね?

その気持ちめっちゃ分かります(笑)。
僕はPCの速報見ながら答え合わせして、最初に現社を採点した直後に失望して何故かYahoo!の画面に戻してました(笑)。
まぁ笑えませんけどね(汗)。
僕も見直す気はないっす!
数学がもっと低い気がしてならないんですけどねorz

プレテスト受けないんですか~!?
それとも受けるけど結果は無視ってことですか?
まぁこの時期に受けていろいろ影響は出そうですけど、極力プラスに働くことを願うばかりです
返信する
Unknown (dara)
2007-02-07 17:20:20
理一人多すぎるから2.5と3.0だと受験者数が500人違いますからね、もうやってられないんじゃないですかね(何が)

私はヤフーに載ってた速報を見て、これは何かの間違いじゃないか?と勝手に判断してわざわざ東進のHPでもう一回トライしましたね笑

プレテストは受けませんよ~。去年受けたけど、実際の時間割どおりにやるから昼休みとか長すぎるっていう印象が残っててめんどくさくなったからやめました、それだけのことなんです(汗)
返信する
Unknown (rrr)
2007-02-07 18:05:20
>daraさん

採点とかがね、なるほど(笑)。

うわぁ…
今プレテストの日程見たら昼休み2時間もある
近くの神社で鳩と猫と戯れてきます。
本番では出来ないけど笑。

確かにメンドクサイわ~
返信する
Unknown (Snow+)
2007-02-10 00:08:08
力があれば入試は受かる。
力があれば失敗もしない。
だから自分を信じて。
返信する
Unknown (rrr)
2007-02-10 16:40:48
>Snow+さん

受験のときだけは自分を信じようと思います(笑)。
頑張ります
返信する