名も泣き戦士のブログ

ワンブリ生、rrrのブログ。

センター対策・勉強計画編

2005年12月25日 17時15分35秒 | センター対策
なんか毎日2回更新してるなぁ、ここ最近。
そーいえば世間ではクリスマスか…。
まぁ受験生にとっては
「メリー・クルシミマス」
ってとこでしょ。

さて、これからのセンター勉強計画立案。

【英語】
1月入って過去問5年分くらい。

【数学】
青本→緑本。
苦手じゃなくなったら演習を2日に1回にして空いた時間を2次対策。

【国語】
黒本→青本
あとは手当たり次第。

【世界史】
1月から
「大学入試センター試験完全対策世界史B問題集」
を2周。

【生物】
明後日までに
「過去問分野別新課程対応問題集生物〓」
を1周。
12月いっぱいでそのうちの本試の部分を2、3周。
1月から追試の部分を2、3周。
その後、黒本→青本。

【現代社会】
明日まで
「マーク式基礎問題集」。
明後日から
「センター試験への道」
ちなみに両者は内容がほとんど一緒。
復習する気持ちで。

とにかく目標の8割5分は確実に確保したい所。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jucky)
2005-12-25 21:14:10
どうもです^^



今日たまたまドラマ『ドラゴン桜』の再放送がやっていたので見てました。第一話でした。第一回放送時も見ていたのですが、やはりとても気分が高まるものがあって、いい作品だと思いました。よかったら息抜き・気合補給に是非見てください。
返信する
Unknown (rrr)
2005-12-26 23:03:44
>juckyさん



どもです^^



ドラゴン桜ですか~、漫画は読んでるけどドラマは見ませんでしたね…。

再放送やってるんですか、時間があったら見てみます(笑)。

でも、最近よくテレビ見るようになっちゃってorz
返信する