猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

幸せが訪れますように

2021-01-01 | Weblog
            曇り


2021年が重々しく幕を開けました。

寒いお正月になり┐(´0`)┌ヤレヤレでございます。

しかし今から近所の神社へ詣でる予定 ^^  

寒さに負けていたらコロナ禍では生きていくのも難しい 💦

頑張ります ^^  皆様も元気にお過ごしくださいね



とにもかくにも 

新年 明けましておめでとうございます

本年もよろしくどうぞお願いいたします <(_ _)>





色が暗くなり残念  撮りなおそう 💦





お昼過ぎても氷は解けず。。。




丸々のチビさんは寒そうですが元気です




マンション近くの池の白い猫




兄弟が居たんですね




里親さんが見つかるように祈っています




まだ子猫 (7ヶ月齢)

幸せが訪れますように。。。




裏庭のさねカヅラはもう赤い実が少ない




ニゲルは咲き続けています  




家から追い出されているアジさんなどの観葉植物

猫から守る方法中々見つからず 生きて欲しいな~



私は今自宅にいます。

この先どちらで冬を越すか思案中。。

幾つになっても問題はあり 💦



頂いたカリンのいい香り ^^


嫌なニュースも続きますが それでも春は来ます

草木はコロナなど問題にしていない (*^_^*)


春が来て花が咲くまで とりあえず頑張ってその先の事はその時に。。。


それでは皆様に幸多き年となりますように祈りつつ。。。


またお出で下さいね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2021-01-01 15:05:55
明けましておめでとうございます!

寒波が来て、風が強く雪が舞う大晦日でした。
今日は朝から晴れて 寒いけど穏やかなお正月を迎えられました。

チビさんも元気そうで何より🖤
さくらさん 今年もブログを楽しみにしております(*^^*)
コロナが落ち着くには時間がかかるでしょうけど、お互いに無理なく頑張っていきましょう♪
Unknown (永)
2021-01-01 20:51:17
さくらさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログアップも大変かと思いますがどうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
白猫ちゃん気になりますよね。きれいな猫ちゃんですね。
新年あけましておめでとうございます。 (秋桜)
2021-01-02 08:16:23
新年あけましておまでとうございます。

今年もどうぞよろしく
お願いいたします。

良い一年でありますように
お祈り申し上げます。

白猫ちゃんたちにも
幸せが訪れますように。。

応援のポチなどさせていただきます。

あ。私のお正月の生け花さん
つまらなかったでしょうか?
そして「ジュジュ」の年賀状。。
せっかくお正月のためにと
思ったのですが。。
何だか自信がなくなって
しまいました-。
Unknown (チョコミント)
2021-01-02 09:35:37
明けまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

白猫ちゃんには兄弟(or姉妹)がいたのですね!
真っ白なので結構目立っているように思えるが
でも、誰もが飼い猫だと思いそうですねー

>この先どちらで冬を越すか思案中。。
そうなのですねー
事情は分からないが、
色んな意味で大切にされて下さいね
Unknown (チコちゃんへ)
2021-01-02 14:55:55
おめでとうございます ^^
コメント嬉しいです。

>さくらさん 今年もブログを楽しみにしております(*^^*)
コロナが落ち着くには時間がかかるでしょうけど、お互いに無理なく頑張っていきましょう♪

ブログを楽しみだなんて やりがいあるな~
ただの日記ブログですが ^^

本当にそうですね 頑張って過ごしていきたいです
お仕事大丈夫そうですね ^^ 
Unknown (永さんへ)
2021-01-02 14:57:22
おめでとうございます

忙しい新年の事ととお察しいたします。
お体大事にされて下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (秋桜さんへ)
2021-01-02 15:05:12
明けましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>
いつも応援 心から感謝しています。

コメントにつきましたては 感想など長々と書かないようにしています
ごめんなさい  他意は全くありません。
お花もを活ける事 物を作る事もとてもいい事です
なにより自分の為だ思います
私は今はあまり出来ていません 💦
心の余裕 それがあっていて羨ましいですよ
お花ゆっくり生けたいし 絵も描きたいし書も 💦

どうぞ素敵な毎日をおくってくださいね。
時々お邪魔いたしたいと思っています。
Unknown (チョコミントさんへ)
2021-01-02 15:15:07
ご挨拶いたみいります <(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします

この子達をお世話する人たちが居られるけれど
飼い猫になって家で過ごさせてあげたいと思います

幾つになっても色々あります
自分で乗り越えないと ^^ と思います



コメントを投稿