猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

ライを偲び明日を想う

2020-12-29 | ライフ
         曇り


歴史に大きく刻まれる大変な2020年も 残すところ後2日。

明日には猫たちを連れて自宅へ帰ります。

今まではなんとか罹患せずに来ましたが

今後なお一層の感染対策に力を入れて 過ごしていこうと思います


もう家の中でもマスクかな (いや真面目な話)

外食も極力控え それでも楽しく生活したい ^^

工夫が必要ですね  いいアイディアがあれが教えてね


今年のクリスマスは自分でイルミ点けて 猫たちと過ごしましたが

イブには甥たちを入れて 鴨鍋を囲みました。

プレゼントは前倒しで 友人からは山ズボン 娘からは化粧品 ^^

それだけでしたが満足しています。

ぱぴちゃんには 年末年始の混雑がおさまったら 何か買いたいな~

色々お世話になってるし。。 ^^



プレゼントではないけれど 先日友人から頂いたお土産

貰い物が多いので 要るならどうぞと。。。 要ります ^^




今まで見た中で一番大きな梨は ぱぴちゃんと一つづつ




これが一番助かった ^^ フリーズドライのお味噌汁

重宝しています。  いやいや いつも(人''▽`)ありがとう☆

私はリンゴあげただけですが。。。 💦




娘の新居から帰っての夕食は やはり前にもらったヤマメのイクラ?を

かけた丼 🍚 中々美味しかった それに生協のしめ鯖 💦

魚料理中々食べられない 💦  スーパーに行かないし。。




そして久しぶりに甘いもの  娘に持って行った焼き菓子

一つ貰って来たの ^^


う~ん 食べものばかりですね 💦




夜遅くなると ユーチューブを見ます

猫が邪魔 ^^  でもいいの




暮らしのブログが面白い  cyokiさんの動画が好きです

ミニマリストさんのさっぱり片付いた画面や

モノトーンのスッキリした画像は好みではなくて

無造作で色が多い暖かい系が今はイイですね 冬だからかな?


nekoniwaさんの鶏もいいな~ と思うけれど

一度鶏が死んでしまった箇所でちょっと💢となった

勘違いかもしれないけど。。。




猫が行ったり来たり








落ち着かない 💦  でもいいの ♡




これは 先猫 ライが死んでしまった時に灯した蝋燭

友人の娘さんが雑貨店をオープンした時に おめでとうの意味で買った

すごくお高い品ですが 一晩中ライを見守って天に導いてくれたと思う


これだけ残っていたのを灯しました。

いい香りと揺れる炎が優しくて 懐かしくライを偲びました。




玉子がはけなくて 前日に仕込んだゆで玉子




昨日の朝と今日で食べ終えました。 ^^

一日2食でも最近は多い気がしています  小食になったかな。。

でも痩せてないと思う 💦  体重計が無いからわからんが。。


さて 本日ですが^^

今年最後の隠れ家の夜




コストコで仕入れてもらっていた 縞腸(もつ)1.5キロ

キャベツたっぷり〆はちゃんぽんでの もつ鍋大会を行います

ココは一応博多が近い 福岡です ^^ 

味噌味 しょうゆ味と両方でいただきます。


参加は甥3人とぱぴちゃん  総勢5人で。。 ^^

さぞや賑やかな事でしょう


ぱぴちゃんが迎えに来るまで 今から窓ふきしようと思います

それではまたお出で下さいね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2020-12-30 07:44:04
アロマキャンドルを焚いて愛猫ちゃんを
虹の橋へ送られたという優しさに
心揺れました・・
キャンドルの香りで、当時の悲しい思いが蘇って
辛かったのではないでしょうか?

chokiさんnekoniwaさんの動画を見た事はないが、
一度見てみたくなりました

バランスよく食事を摂られていらしゃるし
食卓を見せて頂いて素敵だと思えますよ
良いお年をお迎えくださいませ。 (秋桜)
2020-12-31 13:42:17
こんにちは。さくらさん

今年も一年ありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしく
お願いいたします。

さくらさんもそして猫ちゃんたちも
良いお年をお迎えくださいませ。

応援などのポチをさせていただきます。
Unknown (まるちすみれ)
2020-12-31 21:22:36
今年もいろいろありがとうございました
よいお年をお迎えください('ω')ノ
Unknown (永)
2020-12-31 21:53:08
さくらさん
今年1年嬉しい出会いでした。
みんなそれぞれ自分の人生を大切に生きているんですね。
楽しみをますます見つけて前を向いて歩いていきましょうね。
ありがとうございました。
Unknown (チョコミントさんへ)
2021-01-02 14:39:43
ありがとうございます
ライの事は目の前に親友の撮った写真もあるし
忘れなようです  でも最後の時の想い出は消したい気がします (´;ω;`)ウゥゥ
可哀想でした 💦

CMさんはどんな動画がお好きかしら ^^

栄養だけを気にした食事ですが 根菜とかをもっと取り入れたいな~と思います
人の作るものが美味しいですよ やはり 💦
Unknown (秋桜さんへ)
2021-01-02 14:42:10
いつも来ていただき ポチやコメントまで。。
本当にありがとうございます。

いい年になってほしいし またそうなるように努力も要ると思います。
宮崎は暖かいところだし お天気のいい日は外もいいのではないですか?
都井岬など行きたいな~ と思うのですよ
Unknown (永さんへ)
2021-01-02 14:44:59
今年は永さんと知り会えてとても良かったです ^^
いつもコメントを頂き励みになりました。

永さんもブログなどをされているといいのにな~と
時々思います ^^
素敵な薔薇や暮らしぶり 見て見たいです
これからも( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。
Unknown (まるちわすみれさんへ)
2021-01-02 14:47:12
わざわざのご挨拶 (人''▽`)ありがとう☆

色々頂いたのに上手く発芽しないものが多くて
お恥ずかしい限りです
でも見捨てないで下さいね 💦

来年が少しでもいい年になりますように。。

コメントを投稿