猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

毎日を思考しながら重ねていく

2014-11-01 | 
         雨      PM2.5数値     17



とうとう11月になりました   冬の足音が聞こえてきます


連休の初日は天気予報通り雨になり、私的には静かな時間が流れていきます

今日は図らずも休養日となったので、少々寝坊してTVなどをつけて遅めの朝食をとりました

昨日大量に作っていた フレンチトーストと、やはり残り物のトン汁を食べて食料を整理 

栄養もいいので  まっ いつもの事です  (*´ω`)


紅葉の九重行を計画中ですが、予定の宿はウイークデーなのに満杯でとれず。。。 さすが紅葉の九重

料金は高くなるけれど仕方なく、温泉からの見晴らしが最高の、星生温泉を選びました

ジャ○ンの安い、お弁当付きお得プランを確保!


この上ない美しい紅葉が楽しみです。 時期があえばいいな~ と思います。


山小屋にも行って、管理人さん自慢の名所を案内してもらい、子猫も連れ帰る予定ですよ ^^





連れ帰る予定の、ミーさん孫




このしっぽと、体毛の色に恋しています  

我が家からの、初お目見えも間近です  お楽しみに~   ^^






季節外れの春のスミレが一輪咲いています





我が家のコキアも色づいてきましたよ





球根や





苗は少しづつ大きくなりつつあります   11月の暖かい日を期待して。。






ジャコバサボテンの蕾が、いつのまにか大きく膨らんでいます

株が重みで切れて落ちていたので、かわいそうになり その辺の鉢にいい加減に入れていたものですが

強いな~  人にあげてもあげても、どんどん増えそうです





こちらの方は、寒さでくさっていたので、暖かい軒下へ入れました

植え替えると凄い事になりそう  でももう、そうしようかと思います  花も冬ですよね



小さな我が庭も


日一日と





秋深く・・・・  ちょっと切ないですね






種が勝手に落ちるように、放っています






お天気になったら、このオキザリス どうにかしましょう  オキザリス天国の庭です






お日様の下に連れてきたので、ローズマリーも元気のようです






地味な花ですが、香りも風情もいいですよね 




今日はライさんも、朝だけの外出で我慢させています  部屋中 ウロウロしてますが・・・・



昨日はこんな風に 庭でポーズしてくれていました

中々ハンサムだよ ^^   






こんな猫の後姿  可愛いな~  

ああ  猫大好き ^^





呼ぶと、しっぽや小さな声で返事してくれますね



毎日毎日を納得いく過ごし方をするように、思考しながら努力しています

いつまで続くかしらね (*´ω`)  でも何につけても それが一番いい生活の仕方だと思います



今日も見ていただいて、ありがとうございました


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村

明日もおいで下さいね    応援もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの子! (ふとみ)
2014-11-01 15:34:01
連れてくるのですね♪^^
私が選んでもやっぱりあの子です。

しっぽがいい♪色もトトロ色で♪
名前はトトロにします。(私ならですよ

さくらさんちは、みんな素敵な名前で
家みたいに、ウケねらいの名前にじゃないもんね。^^

楽しみですね。
ライさんと相性がいいといいですね~。。
返信する
^^ (ふとみさんへ)
2014-11-01 16:03:11
本当言うと、全部飼ってあげたい
でも、無理だから。。
3兄弟だけれど、最近はキジ三毛が見えないと
管理人さんが言うので、もう悲しくて・・・
もしかしたらって思うの

モカちゃんも3兄弟だったけれど、1匹だけになってしまったんです (泣

この子たちもそうならないかと思うと
一匹だけでも救いたくて。。。非力だね 
後は管理人さんや、牧場の方々に任せないと仕方ない
私はせいぜい、キャットフードをたくさん持って行くくらいです

トトロ 本当にトトロ色だね
それいい名前です
娘がずっと名前を付けていたので、今回も任せますが
候補に挙げてみます ^^

その前に、すっかり野生のこの子 捕まえられるんだろうか 
家猫になれると思う?

ライね~  子猫だから大丈夫ではないかと・・・・
ケージから慣らしてみるつもりです
返信する
秋ですね…(*^-^*) (blume)
2014-11-01 21:31:35
こんばんは~♪

三連休の初日… あいにくの雨でしたが…
ゆっくりされたようで… 良かったです…(*^-^*)

九重の紅葉… それはそれは素晴らしいのでしょう…
いつか、行ってみたいです…

子猫さん… 早く慣れると良いですね。
ライさん… 気は優しくて力持ちだから…
きっと大丈夫…(*^-^*)

お庭も… 
だんだん秋が深まっていく様子がよくわかります。 季節感たっぷりで…いつも素敵ですよ。
私も…こういう優しい雰囲気が作れたらなと…
いつも思っています…(*^-^*)
返信する
こんにちは (Bulmeさんへ)
2014-11-02 16:43:50
お元気そうで何よりです
よくブログに行くのですが、花がたくさんでびっくりしています
育て方が上手で、しかも手入れがいいからでしょうね
気持ちも明るくなりますね
ポチして帰ることがたびたびです

子猫が我が家に溶け込んでくれることを願いますが
どうなる事でしょうね

季節感だけはたっぷりですね
雑草や木や土地の植物が多いですから ^^
返信する
Unknown (natureflow)
2014-11-02 20:21:41
九重から子猫ちゃんがやってくるのですか?
ライちゃんが喜ぶといいですね。
でも初めは嫉妬するのでは?
さくらさんをとられたと思って・・・・

だんだん冬に向かう
晩秋も好きです。
何もなくなっていくので・・・
返信する
こんばんは~ (naturefuow様へ)
2014-11-02 22:13:28
コメントありがとうございます
寂しいけれど、冬を越しての春 そう思うと頑張れそうです
心の持ちようで、冬が辛かったり好きだったりしますね
なにか、明るい出来事が社会にも自分個人にも
無いかな~  ^^
願っているだけではだめですね

nature様のブログによくお邪魔しますが、今回の正倉院
良かったです
私も見たかったですが、行ったときは気づかなかったんですよ
次回は是非。  開いていて欲しい  建物だけでも見ます。
返信する

コメントを投稿