猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

コスモスと猫

2017-08-30 | 
         晴れ      PM2.5数値  12


今日は朝夕はなかなか涼しくて 窓を開け放しているので

今は虫の音楽でさらに秋の訪れを(まだ分からないけれど)楽しんでいます


でも朝は日ごろになくきつ~くて 無理に起き上がっても

ボヤ~ンとしたまま 人には会えない有様でした 

体力が落ちました~~ 夏バテもあるのかしら。。。 いいや

言い訳言い訳 (;^ω^)  鍛えかたが足りないと言うより

すごく運動不足なのでしょうね   まずい!



なんとか立て直して 今日は友人の家で写真のお勉強へ 

まあ ほとんどおしゃべり&ニャンコに遊んでもらう ですが。。







これは帰りに寄った 別の友人のお庭の花  コスモス

こんな 八重なんてものではないコスモスの花もあるのですね






でも 確かにコスモス





コスモスらしいコスモスも 






可愛いですね ほっこりします







これからどんどん咲くけれど 

多分今日が一番素敵だったのではないかと思います


いい時に巡り合う そんな日がありますね






こちらもそうですが





わが家の一輪だけ と違いこの花数 (-"-) 

いったいどこが違うとそうなるのか。。。






私の毛皮のマフラー 耳つき  





ではなくて マイさん

逃げたり 寄って来たりと完全に私は遊ばれています






あづきちゃ~ん     もう おばちゃんあっち行けばいいのに 





まあ  そう言わず もうすぐ帰るから~

なんて言いながら 触りまくってます  我慢のあづきおねえさん






わが家のチビコロさん 呼び名はニャ~オン ^^

そう言うとやって来るから。。 





呼んだ~?  と走って来る 

夕方なので ちょっと瞳孔が開き気味  でもピンボケでした




友人が岩合さんの写真展に行っていて お土産を貰いました

猫ちゃんの写真の小さなバインダーですが  

さすが岩合さんの写真でした  いいな~ と連発 ^^


撮ってみよかしら 写真を写真に。。。


なんか 今日はいい日でした




ではまたおいでくださいね



人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします       

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~(*_*) (guroriosa)
2017-08-30 21:48:27
八重のコスモスって初めて見たかも!
ダリア咲きでかわいいね(^_-)

そしてまた ちょうどいい具合にさくらさん好みの背景ね(*_*)
このままで十分美しい

次回分にkeepしとく??
返信する
おはよう (ぱぴ)
2017-08-31 10:23:24
もうコスモスの時期なのね
今度の土曜も見られるかな~
実り前の田んぼや草花 風景なんかがみたいね
返信する
Unknown (Poko)
2017-08-31 14:08:21
これがコスモス?
って思うようなコスモスですね。
こんなダリアみたいなコスモスは初めて見ました。
わたし、コスモスって大好きです。
お花は可憐で美しいのに、根はしっかり。
若い頃はコスモスの様な女性になりたいと思っていました(笑)
今は枯れかかっていますが。
(もう枯れている?

あずきちゃんは触りまくっても大丈夫なのね。
迷惑そうな顔をしてても、ついつい触りたくなりますよね(笑)
「呼んだ~?」と走って来るチビコロさんをナデナデしてみたいです
返信する
Unknown (ばいもんのおかさん)
2017-08-31 15:07:29
釣鐘のようなクレマチスかわいいですね。
花一輪でも風情がありますよ。
コスモスは驚きました。
小学校のころ図画工作でコスモスを彫った記憶がありますが、これだけ細かいともう無理(笑)だ~

前の記事で読みましたが、ジューサーミキサーをはずして中身どばーを私もやったことあります!
トマトピューレ作ってたんですよ。
つくづく自分に呆れたもんです。> <
返信する
Unknown (チコ)
2017-08-31 19:47:59
こんなコスモスは初めて見ました♪素敵ですね〜
コスモスは花の色が豊富で素敵です(*^^*)

あずきちゃん可愛い〜あずきちゃんの お鼻の横に ちょっと柄があるでしょ、それと目にかかりそうな前髪のような柄が可愛いくて好きです(=^ェ^=)
返信する
もうコスモス? (ねこLOVE)
2017-08-31 21:45:26
秋ですね。こっちはまだよ。最近見ませんねえ。まだ暑いから。暑くても外に出れていいなあ。
ネコさんたちも、涼しくなってゆっくり寝れるでしょうね。
返信する
ラッキー (guroriosaさんへ)
2017-09-01 10:25:09
丁度夕暮れで 要らないものが全部消えて
コスモスだけが浮かび上がった
もう一度行っても ダメかも知れない ^^

うん 取っとく。
先日はありがとう
返信する
Unknown (ぱぴちゃんへ)
2017-09-01 10:26:38
そうね  そんな道をなるべく通って行こう
しかし どこに行くのかな~ 
梨は買うけど。。 ^^
返信する
Unknown (Pokoさんへ)
2017-09-01 10:33:01
そうなんですよ
私も始めて見ました
知っている人は な~んだって思うでしょうね
でも コスモスの雰囲気は残っていますよね

そうなんです  足元はじつに男性的で^^
なるべく見ないで 花だけ愛でています花は可憐で風に揺れていいですね~
うふふ 大丈夫素敵な女性は80になっても
素敵です  もちろん見かけも。。
憧れの人はそんな人ばかりですよ

マイちゃんも抱っこできるんですよ
暴れたりしません  でも迷惑な顔してます ^^
よく行くから かなり慣れました
後はシャイなりんた君だけですね
ピンポーン 逃げるらしい ^^
返信する
Unknown (ばいもんのおかさんへ)
2017-09-01 10:37:56
私もこのコスモス 描く気になれない ^^
ましてや 彫刻なんてありえない あはは

>ジューサーミキサーをはずして中身どばーを私もやったことあります!
そうなんだ~ ^^
もうなによ~ どうすればいいのよ~
とか言いながら そのへんのもので拭いてるの
またやるってあると思う?
なんかね ボケ~ッとしてるとき危ないかも。。
トマトピューレー自分で作るのね
完熟のがたくさんだといいね
今度あればやってみよう 情報ありがとう
返信する

コメントを投稿