猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

来年はあるだろうか。。

2022-06-16 | 
          晴れ


梅雨の晴れ間の本日  一昨日の陽が暮れきっていない夕方

フェリーに揺られ バス 電車 タクシーを乗り継ぎ五島列島より帰宅いたした。

ほぼ一週間島に居ましたが 交通の便が悪いので周ったのは2島だけ (;^_^A

ツアーだと2泊3日くらいで主だった処は周れるようですが 私たちのような

乗合バスや船だけでの歩き旅では 全島は無理だと諦めました。

レンタカーも2度使いましたが 2島だけ 💦


アクシデントも多々あり(しかも私の独り相撲ばかり)ましたが 楽しい旅でした。

写真はまだまだ整理出来ていないので 次からボツボツ

庭記事の中に挟んでいこうと思います


ひと月以上遅れのブログになりますが GW明けの日々の画像をUpしていきます

多いけれど最後まで見ていただくと嬉しいです




まだまだエゴが綺麗でした









そして薔薇の最盛期  セプタードアイル




バターカップ














庭にずっといました ^^  人も来てくれました




壁の薔薇も咲き始めています  フィリスバイド&春霞










のどか ?? 忘れています




ミニ薔薇も沢山咲きました




前回紹介した




ロサブルノニー




駐車場横の鉢ボーダーも華やかになりつつあり。。。










鉢のロンサール







小さな花たちも少し。。。




これはいい香りなの




ペラルゴニューム好きです





パクチー




イマイチだけれど。。。  今は植え替えています  記録に ^^




この頃訪問してくれたアレンジの生徒さん達とランチ会しました



コロナ対策が行き届いた 生徒さんお勧めの創作料理のお店




ゆっくりお喋りしながら お料理を楽しみました これ位が適量




最後のデザートがおざなりでない出来で 熱い紅茶と共に頂き 満足 ^^



この後も花は次々に開き 写真がまだまだ多いのです 

今年位庭と遊んだ日々はなく もしかしてこれが最後ではないかしら。。

などと振り返ってみて少々怖い気がするほどです。

来年が確実と言う保証はないとよく思うようになり 噛みしめるような日々でした。



それではまたお出で下さいね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (秋桜)
2022-06-17 12:44:23
こんにちは。さくらさん

お帰りなさい。

お庭さん。。拝見させていただきますと
「ほっ」といたします。

梅雨の時期ですが。。
お元気にお過ごしくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (icecreammoon4)
2022-06-21 13:14:52
以前にコメントありがとうゴザイマシタ^^解約するのでさ○らさんもお元気で^^作品世の中に出たら発表します^^

大石若水だれ?(笑)マタネー☀13:14
Unknown (秋桜さんへ)
2022-06-22 09:12:34
いつもありがとう<(_ _)>

非日常を楽しみ2年くらい会ってない友人と
またまた珍道中でしたが
気分は一新出来ました。
帰ってからがボケボケしています (;^_^A

秋桜さんも鬱陶しいこの時期
体調管理に気をくばられ 元気にお過ごしくださいね
Unknown (icecreammoon4さんへ)
2022-06-22 09:15:11
わざわざコメントありがとうございます。
そちらにも心境をコメ致しました。
時々遊びにおいでて 句を披露していただくと
嬉しいですが (;^_^A 難しいでしょうね

コメントを投稿