猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

庭と猫とF.アレンジ

2013-04-07 | フラワーアレンジなど
 雨のち晴れ






昨日のブログには、風は無しと書きましたがその後、かなり吹いたようです。

今朝、見てみると被害はないけれど、お掃除急務の状態になっていました。

でも今日は蔓りんどうさんでの教室なので、花の仕入れに行き準備をして家を出ました。   

庭仕事は明日から少しずつ… \(*⌒0⌒)bがんばる♪





左側のギャラリーでレッスンします





おや、レジの後ろの掛物 また替えたみたい


珈琲やパンをいただいてから





ちょっとレッスン風景  美人だからいいよねSさん ^^






















などなど 今日はちょっと派手気味のアレンジ それぞれ個性的



これは昨日の午後のものを少し










初めての方も2人 綺麗に丸く  可愛いラウンド



これで水曜日まではレッスン終わり 2日間は歯医者と庭仕事 




帰ってから、庭に出ました。






雨の後の陽射し 空気が綺麗





みやま苧環おとついはこう





今日は咲いていました。





リシマキア 長いお付き合い





ライさんが来ました じっとしていない  ( ̄0 ̄;アッ 逃げた!





追いかけると、駐車場で   あ~あ 掃除しないと~






お手入れをはじめました  何処をって?  人間には難しいところよ (* v v)。






ライちゃん どうせなら草取りしてくれない?  猫の手も欲しい所なんだよ~



ライとさくらの庭になるのでしょうね  仲良くやろうねライちゃん(o(^-^)(^o^)o)なかよし♪



にほんブログ村にほんブログ村

作品が多くて長くなりました 最後まで見ていただきありがとう

明日もお出で下さいね お待ちしています  (^人^)感謝♪




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っと (guroriosa)
2013-04-07 20:10:13
パン屋さんの名前変わったんだっけ??
例のパン 恋しいなぁ~
おねがい 今度時間あったら買ってきてm(._.)m

アレンジ それぞれ個性が出ていて素敵ですね。

ライさん 心なしか寂しそうに見えるよ。
庭に立つと、思い出がいっぱいでたまらないだろうけど、
そうやって思い出すのが供養だから。
私も忘れない。
返信する
Unknown (ro-gaden)
2013-04-07 23:38:49
おんなじです!
風ない^^、と思いきや、雨の後に風でした。
でも無事でよかったですね。
あの、ちょっと陽が射した感じも同じです。
すぐに雲に覆われましたが^^。

蔓リンドウさん、良いですねー。
パン食べて、アレンジしてって感じがすごい好き。
会議室でフラワーアレンジとは全然ちがうもん。

ライ君、遠くに行っちゃダメよ、
ケガしないでね、
病気にならないで、
お願いね、約束ね。
これ、毎日私の猫たちに言ってるの。
真剣に言うと真剣に聞く。ように見える笑)
返信する
Unknown (ゆー)
2013-04-08 14:04:12
こんにちは。
アレンジ、どれも綺麗ですね。
お庭の植物がみんな元気そうです。
雨の後ということもあるのでしょうか。
とても生き生きしていますね。
お花もたくさん、これぞ春の庭って感じですね。(^^♪
返信する
Unknown (あっぷるりん)
2013-04-08 15:28:46
こんにちは~

どれも素敵で華やかなフラワーアレンジですね^^
それにステキなギャラリーですね
階段箪笥など和のアンティークな置物がすごく良いですね

リシマキア、今年初めて植えてみました。
地面を這うように伸びるとラベルに書いてあり、
バラの根元に植えてみました、今はいい感じで成長しています。
黄緑色が良いですね♪

私も猫の手かりたい~
返信する
楽しそう♪^^ (ふとみ)
2013-04-08 15:46:06
いいなぁ~・・・レッスンか~。。
夢だなぁ~・・・

ず~~っと働き通しだった・・。
これから少しは自分の時間も持てるかな~?

そういえば・・・昨日のNHKの番組表で、
猫のしっぽ・・って、タイトルに惹かれて
観てみたら・・・

猫は出てこないけど、日本で暮らす外国人の
ベニシアさんって人のガーデニングの番組だった。
ハーブ育てて、ハーブティーでお茶会したり・・・^^

いいなぁ~♪って思っちゃいました。。
めざせ!あ~いう60代!
返信する
Unknown (けい )
2013-04-08 20:53:54
さくらさん こんばんは~^^

お疲れ様でーす^^
レッスン日だったのね~
ゴールドスティックが 可愛くていい動きを出してくれていますね~

私も先日少し我が家のクリローさん使いましたが
本当に素敵な色あいで良かったです。
さくらさんも 全体をおしゃれな雰囲気にしてくれていますね。
効果抜群よ~

先日の風の被害無くて良かったねぇ~
今日 庭を歩いてみて びっくり!
そんなに強い風だったんだわー・・・なんて

ライちゃん 元気ですか~?
気持ちはどうなのかしらね~
返信する
Unknown (natureflow)
2013-04-08 21:26:30
Fアレンジのレッスン、皆さん素敵なアレンジですね。
庭の花も華やか
庭はさくらさまのお仕事の一部
お仕事は趣味の一部なのでしょうか。
返信する
そうなの (guroriosaさんへ)
2013-04-08 23:46:22
すぐに名前を変えるから~
秋に蔓りんどうを持って行ってあげたのよ。
着けばいいけどね~

あのパン探したけれど、なかったの。 残念。
林檎丸ごと一個ってパンがあった。 (笑
美味しかったよ。 でも、もうお菓子よね。

guroriosaさんがこの教室に来てくれると嬉しいけどね~
パンも買えるしね~
そうなるには、あなたは忙しすぎよね。

分かる~? ホントはまだ悲しい。
ありがとね。
返信する
 (ro-gadenさんへ)
2013-04-08 23:51:23
ありがとう ライにそう言って送りだします。
早めに帰るのよとか、まるで子供扱いです。 ^^

もう庭でいっぱい仕事してるでしょう?

そうなのよ。前はコミュニティセンターなんかを
使っていたけれど、こっちの方が好きです。

もう嵐、来てほしくないね。 
返信する
雨上がりは (ゆーさんへ)
2013-04-08 23:55:56
なんだか生き生きしてますね。

(-ω-;)ウーン そうでもないのよ。
まだ寂しい感じの庭なの。
薔薇が咲くと一気に春爛漫になります。
でも、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪出来る今の庭が
とても好きです。

ゆーさんのお庭は、もう少しかかる?
今は早春って感じでしたね。
さくらはまだですか?
東北の桜、憧れています。

返信する

コメントを投稿