猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

コーがいたよね あの辺に

2013-04-06 | 
 雨





各地は嵐になり、お庭の被害もあったようですが、ここ福岡は雨になりはしましたが

さほどの風ではなく、そこそこのお湿りになりました。

今日は朝からF.アレンジの自宅レッスンで、頼まれもの花も含め

たくさんの花作品だったのですが、馬鹿な私はカードを入れずに (-p■)q☆パシャッパシャ☆

( ̄△ ̄;)エッ (A゜∇゜)アラ? ない!!  本当に残念 終わりの頃の分だけ撮ることが出来ました。



まずは雨の前の、庭の花などを見て下さいね






まだまだ綺麗なクリスマスローズ 遅咲きの花は綺麗に咲いています。


でも、どんどんアレンジに使っています。





故あって、¥1400で手に入れた糸ピコ ブロ友さんのお庭で見かけて以来、ほしかったのですが

神がほほ笑んでくれました ラッキー(/^^)/  来年は株を大きくして、お花をたくさん見たいな~






山紫陽花の花も、もうここまで



このへんによくコーが居ました  ちょい悲しいです





庭に何本か出て来ています 正式名は? 紫花菜? リナリア?

あれよね 丸くて白っぽい種カバーが出来て、ドライフラワーに使われていますよね





パンダスミレも、こうして見ると可愛い





水仙はほとんど終わり 鷺ゴケが可愛い これから背が伸びますね あのドクダミを抜きたい!





名前は忘れました。 昔一株植えたのですが今や~





お初にお目見えの苧環 これは背が高くよくはびこってくれます






まあ~ こんな感じで茂り気味ですが、月曜からは少しは仕事が出来そうです


歯医者行きはあるのですが… アセ( ̄_ ̄ i)タラー



アレンジ作品は明日の分と合わせて、またの機会にUPいたしますね







いまままで夢中で紙袋に入って遊んでいたライさん





出てきた所を撮られて、この驚き顔  ハハ ^^



にほんブログ村にほんブログ村

変わり映えのしない記事になりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます

応援もどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシクお願い致します ワンポチが励みになります

明日もお出でくださいね  お待ちしています   (人-)謝謝



       

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うもんだな~・・・ (ふとみ)
2013-04-07 01:16:05
同じ日本に有りながら・・・
昨日のブログのクレマチスが、
もうつぼみをもってるし・・
モッコウ薔薇が咲いてるし・・
さくらさんちのお庭は春爛漫ですね~(*^_^*)

うちのムスカリもやっと、咲き始めました。
返信する
被害がなくて何よりです。 (しーちゃん)
2013-04-07 10:22:18
さくらさん お早うございます!
そちらは 風が強くなかったのですか?
こちらは大変な一日・・・嵐でしたよ。

取りあえず 鉢を数か所にまとめたり・・・移動させたのですが
玄関先で 一鉢割れてました。

これから 元に戻したいと思います。
少し肌寒いので すぐには動けないの・・・。

UPされていたお花・・・最初のものは?ですが
もうひとつ・・・ツルのもの・・・
コリセウム?コロセウムアイビーだと思いますよ。
違うかしら?
ウチも気づくと出現してます。
逞しいですね。

では・・・よい一日になりますように
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2013-04-07 12:11:41
紫陽花のつぼみが、こんなに大きくなっていますか。
楽しみですね。
山口はよく降ります。
まー、仕方がないですね。
これで、また、春が深まります。
今日もスマイル
返信する
さくらさん、 (ほっとひと息)
2013-04-07 14:33:03
少しは元気になられましたか?
コーちゃん、幸せな最期だったと思います。
優しい家族に見守られて。

昨夜から今朝にかけては風が強かったのですが
被害もなかったのでひと安心しています。

さくら庭は益々にぎやかになりますね!
お花のUP楽しみです。
返信する
うふふ (ふとみさんへ )
2013-04-07 18:17:41
春爛漫とはいかないけれど、なにしろまだ色が少なく寂しいし
寒いよ~   ふとみさんのところも寒かろうね~
ムスカリが咲き始めましたか?
二十日くらいおくれているのかな。

列島は長くて、変化があっていいですね。
本当は世界一綺麗な国だと思うけど… 政治が悪くて
金儲け一筋の経済人が多く
自然は被害を受けてますね。 人間も。
返信する
Unknown (しーちゃんへ)
2013-04-07 18:21:51
片付け、出来ましたか?  寒かったですよね。
無理しないでね。
うちの息子みたいに、風邪気味になるよ。
疲れはとってから、お仕事したいですね。

被害はゼロですが、散らかっています。
明日は、お掃除草取り、消毒が出来ればオンの字。
頑張ります。 
明日もいい日にしたいね~
返信する
ドクダミください。 (ちまき)
2013-04-07 18:23:26
さくらさん(様やめます)、

ドクダミ抜いたらください。あの独特な臭みがくせになります。ベトナムでは雑草ではなくハーブ扱いです。ダンナのお母さんは庭でわざわざドクダミ育ててますよ。ベトナムラーメンのフォーに入れると美味しいです。
返信する
Unknown (kawazukiyoshiさんへ)
2013-04-07 18:24:54
花芽は早くからスタンバイしてますね。
これからは虫が多くなるので、要注意。
ビオラやパンジーは被害が出ています。

春が深まれば、花もどんどん開きます。
(*^o^*)ドキドキ します。

明日もスマイル
返信する
ケーキ作り (ほっと様へ)
2013-04-07 18:27:13
どうやっているのですか?
レシピ、(=´ー`)ノ ヨロシク 

庭はまだまだ寂しいですが、爽やかではあります。
こんな時が一番好きかも・・・

つまんない庭ですが、遊びにいらしてね。
返信する
そうなんだ~ (ちまきさんへ)
2013-04-07 18:31:39
確かに焙煎ドクダミ茶は娘が飲んでいますが
私はまだ加工した事がない。

山ほどあるよ~  それでは花の前くらいが
いいらしいので、裏のヤツを伸ばしておいて
乾かして、送りますね。
おかさんのところでいいかな~?

そのラーメン食べてみたいです。
ちまきさん、コメありがとう。
返信する

コメントを投稿