猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

つかの間の庭で

2012-10-30 | 
 晴れ (岡山)




皆さま今晩は~    秋のプチ旅行 3 で今、岡山市のホテルにいます。

今回はホテル泊まりが2日あったので、パソコンを持参しました。

ブロ友のKさんの案内で、国の特別名勝、後楽園から岡山城までをゆっくり散策

お昼を頂いた後、Kさんのお宅でしばらくおしゃべりして ^^ (話がつきない)

近くの RSKバラ園 へ、 秋の薔薇が7割方開き、一面いい香りがしていました。



そんなこんなの様子は明日にでも~   今日は旅と旅の間の、つかの間の我が家の庭で

猫達と午前中の時間を過ごした様子を、UPさせて下さいね。 深まりつつある秋を感じます。





てっぽう虫が入ったみたいで、何とか退治しないといけない、バターカップ。 可愛い薔薇です。





野紺菊は、秋は邪魔でないのよね~





ネリネの蕾が膨らんできました。





ほら、鉢の方も ♪





ライとコーのツーショット なかなか一緒にいないから、貴重です





草ボケがチラホラ咲き始めると、秋の深まりを感じます。





これ分かりますか?  ユーカリの紅葉 紅葉するのですね。なかなか可愛いんですよ。





久しぶりに登場 アキメネスはそろそろ終わりです。 ながなが御苦労さま。球根に帰ります。





来年のおだまき いくらでも出てきますが 好きだからほおってます。





いつの間にか盛りを過ぎていた、ニュードーン トゲが痛いのですが、ほとんどお隣で咲いています。





この色、綺麗ですね コバルトなんとか? セージ? 忘れました。





なんとか咲きました。 ラプソディインブルー もう少し濃くなってほしい~ 贅沢かな



こうして、お花を撮りながら、掃除や片づけ等をして、猫達と過ごす時間です。




2匹でいるから~  撮ってあげる~ ♪ と近づくと 断る !! と、逃げられるのよ  影はワタクシです。 ^^ 





にほんブログ村にほんブログ村

今日も来ていただき、ありがとうございました。 明日は岡山の二つの大きな庭を、

UP出来ると思います。 また来て下さいね。 お待ちしています。 m(_ _"m)ペコリ  

そして我々は、蒜山高原へのドライブを計画していますが、ああ~ お天気が心配です。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ro-gaden)
2012-10-31 20:33:49
セージ、あれ「サギッタタ」じゃないかなあ?
この前買ったのに写真が似てる。私のは全然咲かないけど;;

電話(笑)!!いつもそういわれます^^;聞く方に集中するみたいで。

ユーカリも紅葉するんですね。
最近、紅葉したり、葉っぱがちらほら落ちたりするの、
すごく素敵に思える*^^*
でも、掃除が追いつかない;;
そうなんだ~ (ro-gadenさんへ)
2012-10-31 21:22:57
笑ってくれてよかった。 ギャップがね ∬´ー`∬ウフフ♪
今はパソコンの調子がいいから、
他のブログにも行けそう。
更新したかな?

掃除はね~ 一か所に集めて堆肥作戦やりましょうよ。

コメントを投稿