猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

買い物かごに入れるもの

2016-01-06 | ライフ
         曇り       PM2.5数値    14


昨日に比べると少し寒くなったかな と言う程度の小寒の入りです

管理人さんが帰って来てバタバタしているので、我が家は少しも落ち着きませんが

私も少しは慣れたし 今は用事で出て行き夜まで帰らないとの事で、急に静かになりました





管理人さんが頂いたと、赤福を持ち帰ったので 美味しく頂いています 

生八つ橋も。。。   プラスマイナスかな~ (*´ω`)




庭は剪定 誘引を少しずつ実行中ですが



一部に寄生したカイガラムシに手を焼きます   マシン油が必要かな~  オリーブ油だとどうでしょう





ビオラが可愛いので、時々眺めています






ライさんは相変らず寝ていましたが


先ほど起きて来て





ストーブの横で憩おうとしたのですが  点火されていないので ^^  憮然





仕方なくrテーブルの上に  誰もいないので安心しています

今は私の前でパソコンを打つのを邪魔しています  どけってば!!





今日は これを捨てます   英語教材色々 他 関連本

ドリッピ― ピンズラー ユーキャン などなど  もう覚えても端から消失する頭なので。。。

特にピンズラーは私にはまるで役に立たなかった  おばさん向きではないかな


そうそう  思い出した


もうとっくの昔に捨てた セラミックフライパン あれは許せない  買ってひと月でポイ

始めからくっついてくっついて おまけ底が平らではないので、必要な油は端っこに流れるし

その後TVに流れる 宣伝を見ていると腹が立ちました


クーリングオフを利用すれば良かったけれど、使ったのが遅かったので間に合わず。。

商品が到着したら、すぐに試さないといけませんね~

大切なお金を自ら捨ててしまわないように  長い人生のうち、そんな事は結構ある

今はネット社会  特に気をつけようと思います

買い物かごに入れるのは、知っている商品だけにすれば間違いないですね (*´ω`)




今日も来ていただいて、ありがとうございます  明日もまたおいで下さいね     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
応援もどうぞよろしく  <(_ _)>  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ほっとひと息)
2016-01-06 16:04:25
セラミックフライパンを買おうと思っていました。
昨年の11月頃に某デパートのチラシに個数限定で
売り出されていたので購入したいと
出かけたのですが、完売状態で手に入らず
残念に思っていたのです。
そういう事だったら買わずに正解だったですね。
良かった。

今まで通りテフロンのフライパンにしようかな?
さくらさんはフライパン 何を使っていますか?
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-01-06 17:41:19
寒くなるって言うのに暖かい暑い。
雪の日が待ち遠しいです。たまには家にいて、ゆっくりこたつで、なんて、天気が良いと庭仕事忙しいからね。ちょっと冬ごもりもいいかも。
断捨離ですか・
返信する
Unknown (けい)
2016-01-06 18:38:54
さくらさん こんばんは~^^

年が明けて もう6日も経ちました。
楽しいお正月が過ごせましたか~?
私は 娘夫婦も帰れなくなって つまらないと思いましたが・・・
ゆっくり家族だけのお正月になりました^^

旦那様 どちらの山に行かれたのでしょう。
今年は穏やかで良かったのでしょうね^^

近年 洋服などの買い物に出かけるのがとてもおっくうです。
生徒さんにいただいたカタログでの通信販売で 気に入ったものを買いますが
手にとって見るわけではないので これも気をつけなければいけませんね。
さくらさん 今日着きましたよ。
今年もよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (あとさとさん)
2016-01-06 20:26:06
教材、けっこうな量のような・・・(笑)
あとになって分かることがあっても、いいですよね(*^-^)
自分も断捨離と言いつつ、捨ててはいますが、どっかで、今orこれから、の自分に本当に必要なモノは何??、と自問自答してはいます。好きなものはステラレナイ!→今はまだ、カールおじさんの貯金箱はステラレナイ!!
返信する
Unknown (ほっと様へ)
2016-01-07 12:27:59
そうなんですよ
腹をたてて、写真付きでブログに載せようかと思ったけれど
面倒なのと揉めたりするのも気がかりだった
ダメなものはそのうち、ネットでも流れるだろうと思っています

うちは昔から (義母が持っていた)ステンレスの厚手のものがあるけれど
大きくて高さのある物が欲しいので、鉄製の丈夫なものを
探しています   テフロンは便利だけれど高熱に弱いと聞くし
身体にも悪いとものすごく書かれているブログもあるので敬遠中
でもテフロンは便利よね  2年くらいで買い替えていたんだけれど
ないならないで、なんとかなるものですね
鍋でも代用出来てます
返信する
冬ごもり (ねこLOVEさんへ)
2016-01-07 12:31:39
いいですね  私もやりたい
でもする事が多くて、ぼちぼちやっています
人に頼れないですね

断捨離と言うより、けじめみたいなもの
後は少し身辺整理 ^^
人のものには手を出さないようにしています
返信する
本当にごめんね (けいさんへ)
2016-01-07 12:42:52
今年の年末になったら、けいさんの顔が浮かびそう

うちのお正月も静かなものでした
七草の今 元旦に何やっていたか覚えていません ^^
きっとメリハリなく過ごしていたのでしょうね

娘さん来れなくて残念でしたね  風邪とかうさちゃんの具合がよくなったら
また来られるでしょう  
けいさんはお正月から庭で頑張っていたみたいね
ブログ見ました 
私はボツボツ そのもです

穂高近辺の山だったようですが、下山途中で
仲間が心筋梗塞で動けなくなり、ヘリの要請やら
その後の対応も大変で、今でもバタバタしています
結局亡くなられたので。。。。
長い山人生で、初めての事らしい 

洋服の通販はもうやっていない
ヤフオクで普段着を落札したことはあるよ
自分の足で出向いてみたほうが好きなものを買えるよ
最近は服は買わなくなったな~
返信する
Unknown (あとさとさんへ)
2016-01-07 12:48:49
笑われても仕方ないな~ ^^
私も笑える  これ40年くらいでの間にたまったものです
自分に合う教材ってなかなかないです
中学生の頃ユーキャンがあれば、良かったと思いました

私は捨てていいものがまだまだあります
でもまとめないで、ぼちぼち捨てていきます
大物は捨てるのも大変ですね~

気に入ったものは手放せない ^^
返信する
Unknown (チョコミント)
2016-01-07 21:37:08
生八つ橋と言えば、”おたべ”を連想するCMですが、
おたべ→美十に社名変更されましたね~

何年か前にうちもセラミックフライパンを買ったのですが、
使いづらくて泣く泣く早々に廃棄してしまいました。
今は、ポピュラーなマーブルフライパンを
使用していますが、
(マーブルもテフロン加工したものですが)
テフロン加工フライパンの安全性については
生産者側の説明では
「適切に使用すれば安全だ」と言われている
みたいですよ! 
 
>身体にも悪いとものすごく書かれている
>ブログもあるので・・・
少し古い情報を基に言われているような感じの
ブログもあるようですから全面的に
信用するのもどうかな~?とCMは感じています。


返信する
は~い (チョコミントさんへ)
2016-01-08 12:20:25
情報をありがとうございます
最近はうんとお高いテフロンの鍋やフライパンが
出ているみたいですね
くっつかないので便利で2年おきくらいに買い替えていたのですが(安物を)
ないならないで なんとかやっていてまあ~いいか~
って感じです
ガスだといいのですが、IHなので中華鍋が使えず
ちょっと残念です
簡単便利なテフロン ひとつ欲しいです

セラミックのフライパンは捨ててガラス製の蓋だけは
使っています
返信する

コメントを投稿