猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

友人の庭と友人の猫

2015-10-13 | ライフ
         晴れ       PM2.5数値     12


とっても良いお天気です  (*´ω`)

今日は時間がたっぷりあると、テレテレ家事をやり新聞を取りに出たけれど

お休みで、そのまま水やりや写真を撮って ライさんも撮って遊びましたが

お昼からお客様があることを忘れていて、大慌てで片付けましたが かなり無残 (;・∀・)


恥かしかった~  久しぶりに赤面でした

朝は覚えていたし、予定表にも書き込んでいたのに、なぜ忘れるのか。。。 とほほ




そのことは今はもう忘れて ^^   昨日の様子をUPします



頼まれ物を届けにいつもの友人の庭へ




フロントの花壇の入れ替え中でした  メランポジュームやダイヤさんの茂り具合 元気いい





まだ綺麗なインパ





ジニア





バックの薔薇も教えた通りに、バッチリ剪定





一輪咲いているのは、エブリン



周っていくと



もう抜こうかと言っていたトレニア





野菜も大きくなっています  キャベツね





青梗菜とか






















色んな花が元気いっぱいに咲いていました





次の花も定植中   アガスターシェ? よね  


私の花壇は小さな芽が出て来ていて、歓声   この次はUP出来るでしょう


よく働く人です  公園の花壇のような雰囲気もありますが

何と言っても植物が健康で生き生きしているので、元気を貰えます


花の趣味はかなり違うけれど、それでいいと思います

好きなものを好きなように。。。 うんと楽しんでガーデニングが一番ですよね

でも時々 自分の感想や意見も言ったりしてます  それも必要かと。。。

私も同じように耳を傾けます    



この日は別の友人にも会いました  聞きたい事もあったしで。。。



時間待ちに 3時のおやつをお店でいただきました

ハロウィンの飾りがどこのお店にも。。。  




このお店はお菓子を食べるテーブルがあり、ドリンクをサービスしていて

待ち合わせに便利なんです   元は和菓子の老舗ですが今はケーキ類も豊富にあるの




ちょっと長くなりますが、友人の猫たちを見てください




一番年長の あずきちゃん  穏やかな子です





お鼻の上のあずき? ^^

子猫の時に拾って それから彼女と猫の生活が始まりました





シュナさん登場  ふさふさの白い毛がなびく





マイさんは寝ていたけれど、戦々恐々 (シュナさんより後から来たので 弱者なの)





知らんふり知らんふり  マイちゃん目が明いてるよ  





でも彼女のお目当ては





友人に甘える事でした  

(*´ω`) こんな絵のブログのテンプレがあった気がします

癌でやせ衰えていたシュナさん 抗がん剤に大金をかけ一年がかりで元気になりました

このまま元気でいてほしいです

(もう一匹 りんた君は超シャイなので出てきませんでした)

4匹とも保護猫ちゃんです  猫は病気したりすると、お金はかかるけれど

仕方ない   家族ですから。。。。  でも病気しないで~ ですね



お嬢さんたちは始めは私を警戒していたけれど、少しずつ慣れて触らせてくれました

中々会えないから覚えてもらえませんが、また行きます


友人はライさんと大の仲良しなのにね~


今はこの子たちは仮住まい(訳あり)  新しい家が早く建ったらいいね。



変な記事になりましたが、可愛い猫たちに免じてお許しくださいね




長々と ありがとうございました   懲りずに明日もおいで下さいね、    
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
応援もどうぞよろしくです  <(_ _)>  
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴ)
2015-10-14 14:51:53
Aさんの庭過ごしやすくなったでしょうね
今度お邪魔しよう
そろそろ活動開始しないとね

Gさんの猫可愛いね
長毛の子が居るのね
返信する
Unknown (コットン)
2015-10-14 17:04:14
外国から来たお友達とも良い時間が過ごせましたね。
お友達のお庭も花盛りでガーデニング談義を交わせたり、猫ちゃんのお話などできる素敵なお友達がいて良いですね。

さくらさんはいつも忙しそうでお身体ご自愛くださいね。
渋皮煮は時間が掛るのにご主人様 
まめにこなしますね。
美味しそう~
疲れたときは甘いもの 良いですね。

私はここのところ 絵を描く時間が無く部屋の整理などに明け暮れています。
やり始めるとのめり込んでしまうので
時々休まないと疲れが・・・
体力のなさに歳を感じています。

いつもブログを拝見していたのですがなかなか書き込みが出来ずにいました。


返信する
ははは・・・^^ (ふとみ)
2015-10-14 17:49:00
脇をくすぐると手を伸ばすの、ジジと一緒だ♪

きれいな白ネコちゃんですね。
猫侍でも人気です。

旅行の記事も楽しく読ませていただきました。
よかったですね~。。^^

景色も、食べるものも、
素晴らしい所に住んでいるのに、
こっちに来てもらっても何にもないよ~
返信する
Unknown (ぱぴちゃんへ)
2015-10-15 09:23:13
そうね~  帯状疱疹はたまらなく痛く大変らしいから
軽くて本当に良かったね
話を聞くたびに、ホッとしてます

日曜日に会えるね
あちこちに行く時間があればいいね
返信する
Unknown (コットンさんへ)
2015-10-15 09:30:07
良い時間を過ごせて、満足しています
思い出が重なるのは心温まるものですね

近くには友人が少ないのですが、中身がグッと濃い方たちなので ^^

私は一年中 お掃除を怠けています
手抜きだけは上手になりました
一度徹底的にやりたいけれど、気力がない
本当は少しずつがいいと思うのです
どうぞ、無理なくね。

忙しいほうが張合いがあっていいと思います
出来れば、週に2日くらいは働きたいと思ったり。
いい処がないですね  歳だし ^^
お気遣い本当にありがとうございます

コメントも時間のある時に。。。
来ていただくと嬉しいけれど無理なく。。
どれも無理なくですね 
返信する
Unknown (ふとみさんへ)
2015-10-15 09:39:56
うん このポーズ笑えるね
ライなんて、腹が出ているからべっちゃり仰向けになれないみたいよ
バランスが悪い ^^

猫侍 ずっと前に何気なく見ました
かなり面白かった
俳優さんの名前は忘れたけれど、花より団子だったっけ?
あのときなんか、馬鹿みたいだったけれど
この役ははまり役ですね
彼も歳をとっていい役者さんいなりつつあるのかな。
でも、なんで今猫侍なの?
また新しく映画が出来た?

九重近辺は素晴らしいところです
そちらからすれば、白馬のようなもので
うちからは少し遠い観光地。
どこも同じだよ

私は人里の暮らしを風景で見たい
厳しい自然より、温まる景色が好きなの
日本国中どこでもある そこここで風土や慣習などが違うから
飽きない  そんなこと気にしないで~
ふとみさんの様子と上越と言う土地に行こうかなと思うの
迷惑でないよね?  無理しないでよ
いつの話になるか分からないし ^^
返信する

コメントを投稿