猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

お恥ずかしい

2018-06-27 | ライフ
              曇り一時雨      PM2.5数値  10


朝からパッとしないお天気です

昨日は少し遅寝だったので 寝起きもイマイチ (-_-;)


朝は水やりだけの庭仕事になりましたが 蚊に6か所くらい刺されてうんざり

ちゃんとした格好で行けばいいけれど 暑くてついつい無防備な恰好のまま。。

自分の不精のせいですから キン○ンを塗って我慢すること15分 (;^ω^)

痒みも腫れもどうにか治まります   いつもこのパターン



今日は写真展の準備に出かけ 帰りに友人からズッキーニを山ほど

いただきました   それでズッキーニが大好きなお向かいさんへ

お裾分けに寄って 前から気になっていたパール(彼女宅の愛犬 もう老女)の

様子を見てきました  ズッキーニの口実が出来てラッキー (*´з`)

お向かいさんの懸命の看護のおかげで 

まだなんとか毎日を過ごしているようでした ε-(´∀`*)ホッ




我が家の西日除けの葡萄がきれいです ♡




こんな情景がすぐ横の窓から見られるのは ちょっと幸せ ^^

袋をかけたほうが方がいいでしょうか。。


愛用のカメラが充電切れになり ここからスマホ画像です(馬鹿よね)




庭は緑だらけなので ピンクを探したらここにちょびっと。。





暗いところに明るめの花を置くとやはり いいですね





タビさんがやって来ます  チビさんは?



ここらで写真展の様子をチョコっと。。UP





今日は準備で 明日からが写真展  




代表して これは先生の作品です  光が入ってしまいました

見る人が見れば 技術の高さや作品の価値が分かると思う 私全然 ( ;∀;)




恥ずかしいけれど 自分の写真をUPしてみます




今年も桜をたくさん撮りましたが 自分が一番好きだったものを出しました





あとひとつは マンテマ ^^  何十年ぶりでやっと会えた花

来年もたくさん咲いてね  白もあるみたいだから採りに行く予定



作品展とか言うけれど 腕も何もかも未熟なうえ

ほとんど理屈が分かっていない私でなのす  お恥ずかしい (/ω\)




パールに会えてよかった  目に涙がいっぱいだから

わざと暗くしました  少しでも長生きしてね





ズッキーニをあげたら キュウイフルーツとお母様手作りのラッキョウ





そして カサブランカを頂きました

今玄関は香水を振りまいたように 甘いユリの香りでいっぱいです



明日は蚊に負けないで 消毒と剪定をと思います

お天気は 曇りマーク 湿度は高そう (^-^;



では またおいで下さいね



人気ブログランキング      

にほんブログ村
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い・・・ (ねこLOVE)
2018-06-27 23:18:31
今日も暑く、でも無理をして、杖をついて水やりしました。1か月前に買ったインパチェンスも植え替えました。夜少し雨が降って助かっています。どうも昨日は暑さ負けだったらしく機嫌が悪い日でした
さくらさんのエネルギー少し分けてね。
返信する
Unknown (チョコミント)
2018-06-28 06:53:30
写真展用のプリントアウトが無事出来たようですね!
桜もマンテマも柔らかい色合いと柔らかい陰影が
よく表現されていて さくらさんらしい作品だと思えるし
女性らしい素敵な作品に仕上がっています
特に、マンテマの背景が同系色の玉ボケで雰囲気を
さりげなく演出されていて点が好きです
(すみません、写真は素人なのでうまく表現できないです(^_^.))

↓>セットUPは有料でパソコン一台につき¥6000以上なんです
自分はセットアップをお願いした事は一度もないが、
セットアップの簡単な作業内容から考えると6000円は
(ユーザー側からすると)高めだと思えますが、
でも、(会社側からすると)エンジニアの分チャージから
計算することになるので、どうしてもそれぐらいは発生して
しまうだろうなーと思えますねー(^_^.)
返信する
Unknown (ちぃちゃん)
2018-06-28 09:20:05
毎日暑いですね^^;
今日は夜の間に雨が降って今は少し晴れ間も見えてます(理想的♪)
でも蒸し暑い・・・(~_~;)

ロゼアが咲いてきましたね ^ ^
ジニアがわたしの買ったのと同じ色合いでなんだか嬉しくなりました♪

さくらさん家は確かに鉢が多いですよね
敷きレンガの上まで鉢が・・・?!

写真展の写真
さくらさんの花への想いが伝わってきます♡
ブログの写真も素敵で大好きです ^ ^
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2018-06-28 10:48:31
こんにちは(^-^*)/

写真、素敵ですねえ!
全然恥ずかしいこと無いですよ!
お気持ちは解りますけどね。。。私もそう。。。
でも、そう思うことも必要では有るらしいですよ
結局もっと良いものを。。。という気持ちのあらわれですものね
私の絵の師匠、「よく出来た!なんて自分で感心して居てはダメ」。。。というのが口癖です(笑)

緑の多い庭もこれからの季節良いものですね
雑木林の小道のようで。。。憧れです

パールちゃん、出来るだけ長生き出来ますように。。。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2018-06-28 14:35:52
こんにちは。さくらさん

庭の蚊には私も悩まされて
おります。すぐに刺されてしまって。。。(涙)

葡萄さん。たくさんですね-。
どんな種類でしょうか?
我が家のは昔ながらの{キャンベル」です。
さくらさんのお庭のように
きちんとした棚はないです。(汗)

写真展さん。さくらさんの
作品素敵だなあと思いました。
「桜」さんをご撮影されたのですね。

お友達さんのワンちゃんの
「パ-ル」ちゃん。
お元気でいただきたいですね。(ずっと)

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (ねこLOVEさんへ)
2018-06-29 09:22:16
暑くてムシムシの時は 本当にテンションが下がりますね
イライラも出たりして たまりません
それで除湿にして 一晩寝たらずいぶんよくなり
眠れました  けちけちしないでクーラーを活用しようと思いました

>さくらさんのエネルギー少し分けてね。
私はダメですよ (^-^;
ねこLOVEさんこそ 病気 骨折の中 頑張っておられて
すごいと思っているんですよ
自信を持っていいいと思う ^^
返信する
Unknown (チョコミントさんへ)
2018-06-29 09:27:14
写真の事 ありがとうございます
マンテマは少し遅めでいい時ではなかったけれど
野草ですから その方がいいかなと思いました。
自分が好きな写真が撮れれば それでいいと思います
楽しむのが一番です  でももう少し分かってから撮りたい 

せっとUPは出張料金があるからそれは仕方ないと思うけれど
作業は簡単でしょう?  私も次ならできます ^^
2台目も同じ料金と言うところが すごく気になったんですよ
友人もそう言ってました
どう思われますか?
返信する
Unknown (ちぃちゃんへ)
2018-06-29 09:31:24
おかえりなさい

旅行とっても楽しそうでした
食べ物もおいしいところだし 私も元気を貰えました

そうですよね  ジニアは強いからいいですね
夏の花は 強い今あるものでいいかな~と思っています

マキちゃんがひっかいたの?
生傷が絶えないでしょうね
気をつけてね
返信する
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2018-06-29 09:36:11
写真いいですか?
私はもう 特別なものはともかく 花で行こうかと思います
自分が好きなら もういいです
でも 満足なんてどこの話 って感じです
そうなれたらいいけれど プロでもなかなか
気に入るものは少ないと思う
そう言う世界だけれど いいよね~
絵も写真も 書も みんな大好き ^^

私の庭はジャングルよ
雑木林の庭 わたしも憧れる ^^
草取りして スッキリさせて植物が元気なら
それだけで庭っていい気がしますよね
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2018-06-29 09:40:53
いつも優しいコメントありがとうございます

蚊は嫌ですね 夏の悩みNO1か2ですよ
居なかったら 楽だろうな~と思います

うちの葡萄は観賞用なので 種が大きくて
汚い茶色になった頃が食べごろなんですが
もう 鳥さんへあげたり
青いうちはアレンジに使ったりしています
名前はとっくに忘れています ( ;∀;)

パールはよく知っている子でなので 心配です
安らかに生きて行って欲しい
返信する

コメントを投稿