猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

一番花が3種 

2013-04-29 | 
 晴れのち曇り





良いお天気でしたが、今は曇っています

業者さんなどが来ていろんな説明を聞いてるうちに、頭がくらくらしてきました

今は何でもタッチ方式で分かり難いです おばさんは大弱りです

草取りは得意なんですけどね~ ^^



今日は久しぶりに大和の旅の残りを、UPしてみようと思っていたのですが

(かなりの数で、まだ3回分くらいあります) 3日分ですから… ハハハ



今年初めてのバラやクレマチスが開いたので、庭のほうを優先しますね






少し花が乱れ、下を向くタイプの、スパニッシュビューティ かなり大きいバラです






クレマチスも開きました 名前は調べないと分かりません そのうち資料をさがしますね






同じ花なのに感じが違います 色は同じ青みがかった白い色 花弁のカールが素敵です

八重なのか一重なのか判然としません 






駐車場の壁が少しにぎやかになりそうです







これも初めて開花しました  アナガリス  ルリハコベを改良したような花ですが、青い色が素敵






白い花たちもまだ元気です





木の花も少し見てください


釣り花です  まんまです





地味ですが好きな木花です






鉢をいじっていて出てきたコガネの幼虫 私の大事な伊吹虎の尾の根を食べて太っていました。 

やな感じ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! キレそう!  おかげで、かの葉は全滅に近い

もちろん踏み潰すのよ




やなものをUPしたので、最後にもう一度、薔薇を








ではちょっと昨日のライさんを~





帰ってきた娘の腕に乗って甘えています





よしよし  ん ふふふ  ねえちゃん会いたかったよん





その舌はいったい何なのかしらね  ニヤついてるとしか見えん!



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村

ちょっとお天気が崩れ気味なので、いやだな~と思っていますが、

植物にとってはうれしい雨になるのかもしれません  明日も来てくださいね ありがとうございました 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2013-04-30 09:56:43
今日は朝から雨ですね~。

植物にとっては恵の雨だけど
冬物片付けたので、ちょっと肌寒いです^^:

クレマチス咲いてますね♪
うちは、モンタナ以外はまだ蕾みです。
やっぱり、さくらさんちの方が早いのかな??

残りの大和路の旅の写真も、楽しみに
してます^^
うちにも! (ふとみ)
2013-04-30 11:52:23
似たような色(淡い藤色)のクレマチスあります~。。
けど、八重咲きですごい豪華な花なの。^^

咲いたらUPしますね♪^^

バラ、もう咲いたんですね~。。
これからどんどんお庭が華やいでいきますね。

ライちゃんは、娘さんが大好きなんですね~。
さくらさん、やきもち焼いてる??
良く降りました! (しーちゃん)
2013-04-30 14:15:57
さくらさん 今日は!
午後から 雨は上がりましたけど
まだ スッキリしない空もようです。

優しい色のクレマチス・・・ステキですね~
私も今日 一株買ってきましたけど
・・・う~ん・・・選び方を間違えたかしら

ツリバナ・・・可愛い~
場所があれば 手に入れたい花木ですよ。
でもね・・・。

そう言えば・・・猫にもいろいろ性格があるようで
ウチの二匹は 抱っこが興味ないような・・・。
スリスリだけで 抱っこはイヤみたい。

昔の飼い猫とあまりに違うので 驚くことばかりです。
Unknown (けい )
2013-04-30 18:20:13
さくらさんこんにちは~^^

いよいよ バラやクレマチスが咲いてきましたね~
やはり美しいです^^
華やかになるでしょうね
この白のクレマ 私も やはり一重が基本的にいいなぁと思っているの。
この白は 半八重になるのかなぁ~・・・綺麗です。

さくらさんちも 沢山の吊り花のお花が咲きましたね~
うちも いっぱい咲いているよ~
実も最後まで沢山付いていてくれるとうれしいのに~
昨年は 早くに落ちてしまいました(泣)

業者さんって何の業者さんが来られたのですか~?

苗の事 了解いたしましたよ^^
Unknown (ro-gaden)
2013-04-30 19:38:39
バラもう開花!早いわ~
私のはまだ蕾がかたーい。
それに・・・バラゾウムシかな。。穴開けられている;;
今日は雨上がり薬を撒きました。

クレマチス、壁側にオベリスクを使ってるんですねー、
とーってもお洒落!


ライ君、爆笑です^^/
いろいろ (yamada)
2013-04-30 20:04:31
花の写真を見ていると楽しいですね。

 旅の疲れはとれましたか。
 私など、旅行中は、貪欲に頑張って動き回っていますが、家に帰るとどっと疲れが出たりします。

 クレマチスがきれいですね。
雨の後は (もねさんへ)
2013-04-30 22:55:59
結構寒いですね 襟巻をまいてます 家の中で ^^
クレマチス いまからですね~ 楽しみです
なにしろ、去年たくさん買いましたから。
繊細なものが多いので花は小さいと思うけど・・・
そういうのが好きだから ウフフ ♪

今日UPしました 見てね
うん 見せてね (ふとみさんへ)
2013-04-30 23:01:04
クレマチスも薔薇も今からだけど、これが終わると
一気に寂しくなるし、蚊が出てくるし
つら~い季節になっていくのよね~
まあ その前に十分楽しみましょう。

ライは最後は私のほうに来るのよ。
娘はアレルギーが出るから、ずっとは無理なの ^^

毎日一緒に寝てるのよ 朝早く起こされて~ (;´・ω・)
そうなの? (しーちゃんへ)
2013-04-30 23:04:54
どんなのかしら。 またUPしてね。
うちもクレは今からで、どんな花が咲くか楽しみです。
去年いっぱい買ったの。
ブロ友さんの庭にあったものが素敵で・・・

釣り花 かわいいよ。
場所問題はいずこも同じね ^^

猫ちゃんと仲良くなれたみたいね。
苗のこと (けいさんへ)
2013-04-30 23:09:27
ありがとう ^^ よろしく~

あのね、プリンターを買い替えたんだけど、機能が
多くて参ってます。
写真をプリントしたいだけなんだけどね。

薔薇もクレマも今からですね。
そろそろ、庭も終盤化かと思うと、ちょい寂しいです。

あとのお楽しみは旅かな~ フフ

コメントを投稿