猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

馬鹿丸出し

2019-04-14 | ライフ
          曇りのち雨    PM2.5数値  23


いやいやいや 昨日はまたまた大失敗をしてしまい (;^_^A

大変な目にあいました   しかし自分で招いたことです。

そのため ブログの更新も出来ず。。。  それは後で載せますね


今日は曇り空の中 アレンジの花材を買いに行きましたが

友人も行くと言うので苗やさんへ寄りました。

午前中はそれでお終いになり 午後は自宅でのアレンジ教室。

久しぶりの生徒さんたちとおしゃべりに花が咲きました。


でも夕方前には雨模様  写真も雨上がりの庭になりました




アイスバーグが咲いていますが まだまだポツンポツン





でもモッコウバラはやっと本番





今年は遅い気がしますが。。皆様のところはいかが?





今ある一番大きな蕾 ^^

我が家にはハイブリッドの薔薇がほとんどないので..

この子はスーベニール D. マルメゾン




なにかな~? と思い出そうとしていて

先ほどピーン そうだトラディスカント ^^


薔薇の様子は今のところこんな感じです



今年初めて咲いた花


スワンレイク お顔が見えないから




上げてみました  素敵でしょ?

細々ながら毎年咲きます




初めてのクレマチス  去年は咲かずじまい




こんな花でした  ^^  さすがさくらさん

超好みです  名前は分からないから調べましょう




今はミヤマオダマキが綺麗





種まきで出てきたオダマキ 色が好きでした

苧環は大山苧環をはじめ まだ何種かあるから楽しみ




真ん中のペラルゴニューム  差し上げた方から可愛いと

おほめの言葉を頂きました ^^




ちょっと遠景





雨が降ると緑が増える





チビさんは 私がかまわないから不満

今日はちょっと忙しくて ごめんね~




画像が多くなるので1作品 今日のアレンジはこんな感じでした

カキツバタは難しいそうです



さてさて では昨日の私の失敗談  

昨日は娘の誕生祝いで 息子が5時に予約したお店へ行ったのですが

その前にお腹が少々空いていたけれど 沢山食べようと欲を出し

何も食べないまま ぱくついたのです


地元玄海灘直送の魚を中心に地元の新鮮な旬の野菜などで

めっちゃ美味しい  魚の生きがいいからコリコリ (*^^)v




お店はわりに小さい

日曜日のせいもあってか 予約席ばかり




我々は窓際の3人掛けのテーブル  注文開始




手を着けたものもある (;・∀・)けれど。。 画像です

カワハギの刺身 ゴマサバ 牛タンのローストなどから始め




もう刺身づくし




メバルの空揚げ  大きい




アラカブの煮つけ 




あぶりカマンベールや なんかのアヒージョなどなど

この間サラダやじゃがバター 汁物 豆腐の揚げ出しなどを食べて 

人が¥払うとなると どんどん注文 💦

〆に じゃこご飯 青さの味噌汁  お酒も飲むし(私は飲めないから お茶)


そして帰るのですが トイレに行きたくなったけれど

先に人が居たので 家が近いからと車まで歩きましたが

その頃から腹痛(-_-;)に見舞われ  車の中で喚くのです (;'∀')

冷汗が出るほど痛い  もう なんだってあんなに馬鹿食いしたのか。。。

反省しても遅く 信号待ちの長い事 長い事 💦


途中に見えた交番で トイレを借りると 車中で大騒ぎして

寄せては返す激痛に 半泣きで帰宅


吐き気もしたけれど 何とか我慢出来ました。。

娘からは叱られ 息子はあきれ顔で無言 (;^_^A


前もこんなことありましたよね。。 

私ってなぜ同じ失敗をやらかすのでしょう 情けな~ 💦

食べ過ぎても若いころは平気だったけれど 今は違う

それを美味しい食べ物を眼前にすると 忘却する


忘れた頃またやらかしそう💦  

その後はほとんど死んでいたので ブログUpなんて気力なし 


いい歳をして 何時になったら分別が着くのかしら (/ω\)

旅に出ても 友人の失笑を買うさくらさんなのです 


でも 庭は少しずつ整備中 ^^  頑張ります


明日は月曜登山 その後は 📷教室

今年から2年間 会計にされたのでサボれない

来週も もう今週ですが 忙しく過ぎていきそうな前半です



では馬鹿なさくらさんを笑ってもいいので またおいで下さいね


人気ブログランキング

にほんブログ村 
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へにほんブログ村 
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2019-04-15 06:55:54
先ずは、娘さんのお誕生日おめでとうございます!

美味しそうな料理が並んでいたのに・・
その後の展開を知って
思わず同情してしまいましたよ(^_^.)
実は、
自分も体質が似ているようで、
マックス9分腹でストップしないと
お腹が凄く痛くなってしまうんですよ
(この悲しい体質は子供の頃からずーとなんです)
返信する
Unknown (チョコミントさんへ)
2019-04-16 13:25:01
そうなんですね
食べ過ぎると腹痛になる人っているんですね
は~っ ため息です
でも忘れたころにまたやりそうな気がします
気をつけようと思う

若くてもそうなんだ~ ^^
美味しいものいっぱい食べてあるから
そんな事は無いと思っていましたよ ^^
返信する

コメントを投稿