Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『高校デビュー』 (2010) / 日本

2011-04-12 | 邦画(か行・さ行)




監督: 英勉
出演: 溝端淳平 、大野いと 、菅田将暉 、逢沢りな 、古川雄輝 、宮澤佐江(AKB48)、増田有華(AKB48)、
岡本玲 、塚地武雅 、温水洋一

公式サイトはこちら。


ちょうど時間が余って中途半端で、映画か? って思った時、
友人がこれを勧めてくれてたのを思い出して鑑賞することにしました。
なんかちょっと違ってたらどうしようかとも思ったけど。
(だってほぼ子どもの世代の話だし)
違ってたら「だまされた」って言えばいいか(笑)


原作は河原和音の同名コミック、累計600万部だそうです。
ということで画面はマンガちっく。 いちいちかわいい。
制服や教室やら街並みまでもが当然? マンガちっく。
でも、中途半端にリアルよりも、ここまで徹底的にやった方がいいと思うんだよね。


そして、この映画の魅力は何と言っても大野いとちゃん。
私は初めてでしたけど、嫌味がないんだよね。 すっきりした感じのコ。
大きな声でハキハキと言うセリフがこの映画に合ってます。
ものおじしないでどんどん目標に向かって行く所とかも、役にぴったりと言うか、それがこの子の素なんでしょうね。
芸歴を見ても、あまり特定の色に染まってない感じがして、これからが期待できそうです。


話としては、何がどうという感じじゃないんですけど(すみません)、
とにかくみんな元気で明るい所が見てて好感持てます。
中高生映画だと陰湿なのとか、「心の闇」系とかも少なくないので、
それとは対極のテーマ、「恋したい」っていうのもなかなかいいんじゃないかなと思いました。
若いうちしか好きなことはできないから、思いっきりしてみればいいと思うし。
かなり保護者目線でした(笑)



★★★☆ 3.5/5点







最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (KUMA0504)
2011-04-16 16:05:25
そういう映画だったんですね。青春映画は時々傑作も生まれるし、「ランウェイビート」みたいにダメダメ作品もあるし、どうしようと思っていたのですが、多分スルーです。ダメダメじゃなくてよかったです。
Unknown (KLY)
2011-04-16 17:57:15
どうせ大したことないと思って観たんだけど
以外にも結構楽しかったかな。
ハナから深い作品じゃなくて漫画ノリで観られれば結構いけてるかも。
テレビのゴールデンにすぐ放送しやすいねぇ。(笑)
KUMA0504さん (rose_chocolat)
2011-04-16 18:22:27
これだめじゃないです。面白かったですよ。
私が青春映画で★3.5なんて滅多にありませんもん(笑)

大野いとちゃんがよかった!
お時間あったらご覧ください。 楽しいですよ。
KLYさん (rose_chocolat)
2011-04-16 18:23:51
>漫画ノリで観られれば結構いけてるかも。

私もこれはほんとに時間合わせくらいのつもりだったんだけど、
おっしゃる通り結構楽しかったね。
こういうすっきりした楽しい青春映画ならとても歓迎です。
アイドル映画? (BC)
2011-04-18 23:56:56
rose_chocolatさん、こんばんは。

この作品、ポスターが可愛らしかったので気になってはいたんだけど、
若い出演者全然知らないし、
なんかアイドル映画ぽい感じだったのでやめました。(^-^;
テレビ放送される機会があったら見ようかな~。
BC。さん (rose_chocolat)
2011-04-19 07:42:47
私はAKB48の2名と溝端くんは知ってました(笑)
マイミクさんが絶賛してて、ふーんって感じでしたけど、時間あるから観てみるか的鑑賞(笑)

でもこれがなかなか面白かったよ。
とは言え青春映画なんで、好き嫌いはあるかな。
TVでもすぐ来そうです^^
Unknown (Nakaji)
2011-05-09 15:27:40
はい。。。私も保護者気分でみてました。
わかいっていいね~みたいな感覚です(笑)

私も期待なくみにいったのでか、意外に面白かったです。
Nakajiさん (rose_chocolat)
2011-05-10 20:59:25
保護者になっちゃいますよねえどうしても。 笑
これだけ伸び伸び自由にしてる彼らがうらやましいというか何と言うか・・・。
このワールドに抵抗がなかったら、すごく楽しめると思います。

post a comment