Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

「ふじとはち」@銀座

2009-04-08 | うまいもの・好きなもの







『いとしい人』のあと、amebloのhyoutan2005さんと合流しました。





今日はこれから試写会1本+水曜なんで試写の後に映画もう1本観ましょうか?





ってことになってます(笑

















hyoutanさんとはシネトレでお友達になったんですよね。





重複当選した試写状をお譲りしたり、生キアヌの時も大変お世話になりました(笑





私、結構フットワーク気にしないで出かけちゃう人なんですけど、





hyoutanさんもそんな方なんですよね。





あ、似てる。。。 って、思いました(笑





なので、この日は仕事がお互いにお休みということもあって、





「じゃあ、ご一緒しましょう!」ということになりました。

















有楽町で合流して、向かった先は「ふじとはち」です。





実はここ、私の従弟が経営しています。





昨年の6月にオープンしてたんですけど、なかなか行く機会がなくて。





銀座・有楽町には映画で頻繁に来ているのですが、





映画の時間とランチタイムが合わなくて、いつもあきらめて帰るんですよ(涙





私の両親や、叔父たちはしょっちゅうここでご飯食べてるようですがw





だからこの日はちょっと頑張って行ってみましょうか? ということになりました。























ランチタイムは11:30~14:00なんですけど、





私たちはもう終了間際に入ったので、メニューが売り切れのものが多く。





ですけどこの2種類はありました。





私は頼んだのはスタミナ丼。 この量で¥990!

















DSC03268
DSC03268 posted by (C)rose_chocolat














やってきてびっくり!





すごいボリューム。。。 コロッケまで乗っかってる(笑





キムチと牛肉、玉子、ナムルがあって、混ぜ混ぜして食べます。





かなりお腹いっぱい。














DSC03267
DSC03267 posted by (C)rose_chocolat


























そしてhyoutanさんがご注文されたのは、「ねぎ塩カルビ定食」。














DSC03269
DSC03269 posted by (C)rose_chocolat

















こちらも美味しそう~





お味噌汁もたっぷりとあるんですよね。





上に乗った目玉焼きが。。。 ああ。これもすごいわー。

















DSC03270
DSC03270 posted by (C)rose_chocolat


























静岡と山梨の料理が売り、ということもあって、





私が大好きな「静岡おでん」があった!





hyoutanさんと、「これは食べなくちゃね☆」と意気投合です。





表面が黒い、玉子のおでんにしてみました。1人1個ずつしっかりと注文(笑

















DSC03271
DSC03271 posted by (C)rose_chocolat














前に、みえこさんちにお伺いした時にも、この静岡おでんをいただき、





その美味しさに感動してしまいましたので。。。





今回の玉子も美味しかったー。





15種類くらいありました。





今度は「黒はんぺん」いってみたいと思います!





「おでん定食」¥780 がランチメニューにあるんですが、これが5食限定(涙





早く行かないとないですよね。





これも今度は狙います(笑


























そして最後に、アイスクリームが。。。





黒蜜ときなこがかかってて、めちゃくちゃ美味しい!











DSC03273
DSC03273 posted by (C)rose_chocolat





(アイスはランチメニューのコースにはついてはいません。別注文ですのでご了承くださいね)























いや~もうすごいボリューム。





これは大満足ですね。





正直、銀座っていう土地柄、大丈夫かな・・? と思っていたのですが、





表通りから少し奥に入ったところで、周りには会社もたくさんあり、





お昼はビジネスマンでいっぱいみたいでした。





この量なら、おとーさんたちも満足ですよね。





従弟とその奥さん、そして若い従業員さんが2名いました。





みんなとても気持ちの良い接客です。





接客ってすごく大事ですよね。





みんながキビキビしてて腰が軽いのは、外食ではすごく大事だと思います。





そういう従業員さんが入ってくれてよかったね。

















まあこんなお店ですが、





お近くに寄られた際にはどうぞごひいきに。お願いいたします☆





お店の地図はこちらです。 銀座テアトルシネマのすぐそばでした。































































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る

post a comment