Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

宝 @ 東京国際フォーラム

2011-10-07 | グルメ
『キャプテン・アメリカ』試写のあとに寄ってきました。
ちょっとお腹空いたねーってことで、お手軽地下のフォーラムへと移動。
この地下、割と使えるんですよね。 コンビニもあり、1人でも複数でも気軽に入れるお店がバリエーション多く揃ってる。


「宝」東京国際フォーラム店 HPはこちら。


お店のコンセプトとしては、日本全国各地の地酒が置いてあって、それにマッチするお料理も
全国から持ってきましたという感じ。
酒蔵とタイアップしてるようです。





お通しでお寿司が出ました。 これすごいうれしい。 
妙な小鉢よりもこっちの方が気が利いてます。







アボカドと海老のN.Y.サラダ。 これは食べやすい。







もち豚の角煮 ~ハクレイ仕立て
酒粕の味がもっとする? って思いましたけど、全然感じなくてすっきりとしたお味。
白味噌だからかな。 







そして〆に佐野ラーメン。
これは1人前が半分サイズになってて、ちょうどいい分量だし、
お酒の後にちょっとラーメン食べたい的な欲求にもちゃんと答えてます。
味もちょっと濃い目で私好み。







今回は去年ご結婚されて1年ぶりくらいに会う映画友さんで、
なかなかお互い忙しくて会えなかったんだけど、そろそろ落ち着いてきたんで
試写会行こうよ~ 的な感じでした。
新婚さんの話やら仕事の話なんかになるかと思ったら、相変わらずお互いに映画の話しかしなかったんで
笑っちゃいました。  好きだよねえ。。








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (☆オレンジピール☆)
2011-10-13 20:33:26
お通しのお寿司!惹かれる!!
ラーメン・・昔ながらなトッピングがこれまた惹かれます♪
返信する
オレンジピールさん (rose_chocolat)
2011-10-15 06:21:40
私も楽天はすっかりです。
たまには記事あげたいけどなかなか・・・。

このお通しいいですよね。 お得感あります。
ラーメンは、飲んだ後にもちょうどいい量で、さすが考えてるなと思いました。
返信する

post a comment