ba~baのボケ対策、アレ、ソレ、コレ…。

ブログでは、ボケを差別用語として捉えてません。
「あらっボケタ?」の程度。 ハンドメイド、お花、日常。

柚子の香り、いっぱい

2014-11-01 12:20:06 | 日記

本日は雨のため、予定変更。

 

一昨日、里から柚子をいっぱい抱えて帰宅。

まだ、青い…ところどころ黄色へと移行中??。

50個ぐらい?あり(画像は一部)。

(お皿は、いらなかった

ba~baは無精者なので一度に作業!!。

まず、全部二つにカットし

●果汁を絞りジップロックに。

◎冷凍庫に平らにいれる。

ガラス瓶で冷蔵庫に保存よりか場所取らないと思って…。

◎必要量、必要時にパキンと割って使用。

お鍋の時、風情がないかもしれないけれど、

ムダがないと思っているの。

●皮は黄色い部分を干してジップロックへ。

レンジ利用もあり。

そして…お大根などの塩もみに。

残りは…お風呂へ。

●種はお酒と一緒にビンに入れ時々、テキトウにシャカシャカ。

…化粧水もどき…。

手がすべすべに…。

本当は、ガサガサダケレドネ。

柚子のおすそ分け時に

こんな作業を、話しましたら、

”ワァ、その方法はいいわね!”と感心されたけれど、

単純に無精者だから…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンゴロス しばらく中断。... | トップ | Windows8・1、一難去ってま... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事