ba~baのボケ対策、アレ、ソレ、コレ…。

ブログでは、ボケを差別用語として捉えてません。
「あらっボケタ?」の程度。 ハンドメイド、お花、日常。

酒粕の虜に…。

2016-02-13 15:57:36 | マイブーム

お酒は全くダメ。

まして日本酒のにおいは酔っ払いのイメージ。

 

ワインも弱い。

ワイングラスとワインの瓶は大好き。

ワインの瓶ってオシャレ!!だから…。

それが…、

以前にもブツブツしたと思うけれど、

酒粕の虜になってしまった。

スーパーでこの冬から度々、酒粕買っていたけれど、

今月から、ネットで2キロ、1キロ入りを5袋と

買うようになってしまった。

  

越乃寒梅、八海山と…。

コレは1キロ入り。

商品の宣伝になってしまいそうな画像。

もっぱら、お湯でといて…と単純に…。

家にいると、何度もホッコリしている。

モチロン甘味は入れないけれど甘すぎるくらい。

だんだんお酒に強くなってしまうかしら?。

お料理にも使いたくレシピ本購入。

ネット検索も度々…。

でも、

今のところお鍋ぐらい。

マア、5キロも購入したのだからそのうちに…。

 

麹も買い、

今、

塩麹というものに初めての挑戦をしている。

仕込んで1週間ほど過ぎて、

お塩がなじんできたころ?。

市販の麹の甘酒(お砂糖なし)を購入してみたが、

甘過ぎて飲めない。

それで…、

麹の甘酒作るのをためらっているの。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士には菜の花?! | トップ | 本日、大失敗!!! »
最新の画像もっと見る

マイブーム」カテゴリの最新記事