ba~baのボケ対策、アレ、ソレ、コレ…。

ブログでは、ボケを差別用語として捉えてません。
「あらっボケタ?」の程度。 ハンドメイド、お花、日常。

薔薇の誘引

2016-01-12 20:26:27 | 薔薇

本日は、

春から冬になったように寒かった。

それも、小雨まじり。

今年一番の寒さと、雨模様…。

 

そんな中、薔薇の誘引をして頂いた。

昨年も寒い寒い…日にして頂いた。

来年は暖かな日に誘引していただけるとよいのだけれどネ。

こんなにすっきりと。

 

少しでも作業がはかどるように、

この数日、ba〜baは棘と戦いながら、

葉を落としていた。

こんな上の方の葉を落とさないでも、

よかったのだわ…と。

誘引してくださった方は、

この作業が一番楽しいと…。

春に、どのように咲くかしらとイメージしながらの作業が…。

そして…、ご自分が誘引した場所を巡ってみたくなるとか…。

3月までは、お休み返上とのこと。

思い思いに勝手に伸びた

長〜い枝を全部ほどく作業は、

とても大変!!。

それも棘がいっぱいのバラ。

咲いているのを見て、

”わあー綺麗!!”なんて

簡単には言えない気持ちになる。

物事は、すべて表に出ない裏の作業のほうが、

大変。

ソシテ…裏方の作業は、経験したり、

作業を見てない人には、想像しにくいという当たり前の事に、

改めて思いが至った一日でした。

(小学生の作文みたい??。)

 

もう一つのツルバラは、枝をほどき束ねた状態で、

作業は、後日に…。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、薔薇の誘引作業 | トップ | 今年初!!ドンゴロスのトー... »
最新の画像もっと見る

薔薇」カテゴリの最新記事