ba~baのボケ対策、アレ、ソレ、コレ…。

ブログでは、ボケを差別用語として捉えてません。
「あらっボケタ?」の程度。 ハンドメイド、お花、日常。

ドタバタ日記になりそう!

2013-09-30 08:23:41 | 日記

 まず、バラの事

全ての葉を落とし、みじめな苗…恥ずかしいので駐車場の奥に避難。
でも、トップに新芽が!!。良かった!!。
花は来春でしょうと、購入したネットの園芸店より…。

何か良い虫除け(ハダニ、アブラムシetc。)ないかしらとネットで勉強?。

”ニームの木”を見つけ、その効用にビックリ!!!。
これがあればバラの薬(化学的な)不要という感じです。
早速ニームの木をバラとは違うお店で3本購入しました。
昨日届きました!。
ミラクルニームと云うきれいな葉、200種 i以上の虫などに効くとの事。 
期待してま~す。

赤い実好きなので…鳥みたいねと…。
(バラの赤い実アップしたかったのですが…)

バレリーナ(バラ)はがイッパイ出来るのでたまに花がらつまない時もあります。
(でも木が弱るのですよね。)

 

 この一週間あまりのドタバタを……

 ●少々のお仕事の合間に、今年二回目の水彩画展の搬入、搬出作業を自分たちで。
今回は先生の個展に数人で便乗!。  


 ●そして、初めての事ですが、男性用のショルダーバッグの注文があり、お話を伺いに…。
 何とか出来るかな?とお話を受けましたが??。 ハテサテ

 ●野球オンチですが、楽天サマサマのba~baは、お買い物♪♪お買い物♪♪
  断捨離のお年なのにポイントにつられて買ってますよ…。
後が怖いナ。

   

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ の対処と秋 | トップ | 何故、薔薇?。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事