ba~baのボケ対策、アレ、ソレ、コレ…。

ブログでは、ボケを差別用語として捉えてません。
「あらっボケタ?」の程度。 ハンドメイド、お花、日常。

ハンドメイド委託店A店とB店

2015-05-27 16:47:22 | ハンドメイド

本日は、二つのハンドメイド委託店に行くつもりであったが、

久しぶりの在宅日…。

布地の整理もあるし…、

そして

A店B店に預けるものを分けているうちに、

こんな暑い日に出かけるのも…ネと、ヤ メ タ!!。

先日、A店の店長さん、委託したある小物を指さして

「うちは…年配者が多いから、こういう物は売れないわよ…」と。

お客様が、「よく作ったわね…」等と言ってたけれど…と。

マア、無くてもよいもの…だけどネ。

無くてもよいものと思ってしまうと…、

いろんなものが、全て…無くてもよい物と思えてくる…。

断捨離の時代…。

無くてもよいものを作っている時間が勿体なく思えてきた。

ソレと同じものを同じ日の午後、B店に一つだけ託しておいたら、

”あらッ可愛い!!”と預けたその日に売れてしまったと…

報告を受けていた。

B店の店長さんも欲しかったけれど、まず、お客様へと…。

 

A店でそんな云われ方したので、

実は…とB店のことを所在地など具体的なことは云わずに、

”あるお店でその日に売れた”という話をし

引き取ってきた…。

云わなくてもよいのにね?。

そんな話を思い出しながら、

片付けしたり、ミシンかけなどしていると、

B店の方から、珍しく電話あり…、

先日のを作ってきてください…と。

捨てられたり、拾われたり

雨降ったり、晴れたり…。

 

関係ないけれど、

薔薇がひと段落して

小さい鉢植えのアジサイが

ひっそりと…。

 

問題の作品?の画像はナシ…。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、バレリーナ!!! | トップ | ドンゴロスのトートバッグ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事