Sho's-Blog/PoemStory/illust

MessagePoem/LoveStory/youngStory/SFfantasyStory/illust

ポエム:桜が舞う前の卒業式

2022-03-05 10:40:11 | メッセージポエム



ちらちらと
サクラ舞うころには
僕たちは
新たな人生へと
前を向いて
歩きはじめるのでしょう

通いはじめて
出会う君たちと
苦笑いしながら
はじめてした
あいさつの言葉
友として
お互い
はげまし合いました

覚えていますか
集い歩いた日々を

ケンカもしたけれど
楽しい帰り道
泣いたり笑ったり
肩を組み合って
どこまでも
歩いていた気がします

覚えていますか
教室で書いてるふりして

教科書を立てながら
弁当箱をあけて
にらまれて
誰かの名前が呼ばれる
そんな日々が
続いていた

桜が咲く前に
友をくれた
思い出をくれた
校舎と君たちを
忘れないでしょう
座り過ぎて
立ち上がるのが
面倒だったけれど

今 お辞儀をして
終わる 卒業式

桜が舞う前の卒業式

編集ライターブログランキング
応援宜しくお願い致します
にほんブログ村
こちらも^out_point^ポチと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿