38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

ちょうど2週間目に生理きた

2009-07-09 21:12:16 | 不妊治療
もう、タイトルのとおりです。


いま考えられることは


①AIHでは妊娠できる可能性が低い

②現段階ではまだわかってない何らかの障害がある

③DethノートもといFuninノートに名前を書かれている



ああ・・。くだらない思考しか頭を巡らない・・


いま、できることをしよう。

それは・・・・



飲酒


オヤジかっとつっこみそうなマッコリ(韓国の濁り酒)すでに飲んでます。なんか透明な気分になれなくて 濁りきった私に濁った酒がよく似合う


でも、前向きに来月の計画も立ててます。それは「原点に戻ろうキャンペーン

ただ単に病院の休みと重なるってだけでもありますが治療という治療をせず、排卵チェックも行わないつもりです。

生理が終わって10日目から4日間連続で夫に頑張ってもらおうという原始的なもの。4日フルはお互い厳しいので2日間でも。その間、テルミーでおなかをあっためるのは言うまでもありません。気分次第では鍼治療も試してみるかもしれません。

原始的に自分の体とトコトン向き合って対話して、どんな原因があろうともなるべく自然治癒できるように身体を向上させる そんな気持ちで次のスタートをきろうと思いました。

それまでに、できたら父の墓参りへ。近況報告兼ねて会いに行きたいと思ってます。

がんばれ私、がんばれ夫くん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (seiko)
2009-07-10 10:39:58
明日ビール祭り行って来ます
ず~っと我慢してたアルコール
解禁です

私も「Funinノート」に名前書かれてる気がして来た

とりあえず、夏は遊ぼうと思ってます
北海道の夏は、超短いけど
返信する
本当に残念(涙) (かのこ)
2009-07-10 12:23:59
アルコールで気分転換
『あると思います』(詩吟かぁ~?)
私は飲めないから飲んでるつもりでお付き合いでも白梅ちゃんは濁ってなんかないよっ
AIHは8回チャレンジしたけど、私も途中から可能性が引いような気分になってたよ
Funinノート・・・なんか在りそうで怖いよね誰がなんの為に名前を書いたんだ
こういう時こそ原始的なもので、気付いたら妊娠あると思います(だから詩吟かぁ~?)
旦那さま、4日フルは大変そうだけど1日置きで2回でも大丈夫かもよ
白梅ちゃんは自然妊娠できるパワーがあるんだから、きっと大丈夫
一緒にベビィちゃんを迎える身体作りを心掛けようね
返信する
私も。。。 (ここ)
2009-07-10 15:46:00
Funinノートきっと私の名前もあるハズ
そんな予感さえしてきました

気分転換大事です
私もお酒好きなので
そこにいっちゃいますね~

原始的とはいえ、人間の本能ではそれが
一番効く気もします。夫さまに頑張っていただいて
いい成果でますようにぃ
返信する
元気だして。 (anego)
2009-07-10 15:54:10
本当に残念です
アルコールで気分転換
私も「あると思います
(かのこさんの真似っこ
でも、自然妊娠する力が、きっと
あると思うから、前向きに頑張って下さいね

私もFuninノートあるような
気がします
なんか怖くなってきたかも
そんなに負けないぞの気持ち
で一緒に頑張りましょう

白梅さんに近い未来来てくれること
祈りつつ応援しています
返信する
seikoさん (白梅)
2009-07-11 13:12:25
ビール祭りなんて素敵な祭りでしょう
でも最近、飲まなくなってきたせいかめっきり弱くなりました。ビール1本でもう幸せ感じちゃいます。
お互い次回にまた期待しつつがんばりましょうね
返信する
かのこちゃん (白梅)
2009-07-11 13:17:07
やっと濁った気持ちから脱出しつつあります。
ちゃんと妊娠できた試しがないからたぶん、原因の多くはやっぱり私にあるんだよな~と最近あれこれ考えてるの。一番は不規則な生活からのホルモンバランスかなって。

会社の同僚で、2人目がなかなかできなくて4日間頑張ったらできた!って人がいてね。その話を聞いたから試してみるんだ。

自然妊娠はほぼあり得ないんだけどハナから否定しちゃうのもよくないしね。がんばってみるよ
返信する
ここさん (白梅)
2009-07-11 13:23:27
最近更新されてなかったのでお元気かな~と思ってたところです

本能、おっしゃるとおりですなんだか、人間の本質的なところを見直すべきかと痛感してます。いくらAIHしても同じタイミングでの夫婦生活なしではできない気がするし。
お互い本能に忠実にがんがりましょうね
返信する
anegoさん (白梅)
2009-07-11 13:32:35
おかげさまで元気バリバリです。Funinノートあったらぜんぶ消してやるっって言えるくらい

でも自然妊娠できるパワーはまだないと思われるんですよちゃんと妊娠できたことないし
自分を見直してイチから再出発します 
anegoさんも一緒にがんばりましょうね
妊娠は気合っだーっ
返信する