Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

南極料理人

2010-11-25 | 演劇・映画
ホノルルからの飛行機の中で見ました。
南極料理人
いやー、面白かったです。
この映画のお陰で、飛行時間がとても短く感じました。
飛行機についているヘッドホンではなく、ipodのイヤーホンで聞いたのも
ストレスにならなくて良かったです。

南極観測基地という閉鎖された空間で織り成される、堺雅人扮する
料理人と観測隊員の話なんですが、
飛行機の中で見ていたものですから、閉鎖された空間という意味では
なんか共通するところがあるなあ…なんて思いで見てました。
シリアスものではなく、クスクスと笑える映画です。
もう可笑しくて可笑しくて。落語を聴いて笑っている…そんな感じかなあ。
こういう類の映画好きなんです。

単純に笑いたいときにお薦め!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶品! (miho)
2010-11-27 23:26:19
「南極料理人」いい映画ですよね!
最後、このまま終わらず、もっと色んなエピソードをやってほしいって思うくらい、いい空気感を持った映画でした。
どのエピソードもクスクスと笑わせてくれて、見終わった後は大満足できますよね(^^♪
そして料理もおいしそうなんですよね~
返信する
ラーメン食べたい~ (yuko)
2010-11-27 23:55:26
mihoさん
mihoさんもご覧になったのですね!
見ていて、最後は私もラーメンが食べたくて食べたくて(^^;
日本に着いたらラーメン食べるぞ…と。
もう一度、ちゃんとした画面で見たいです(^^)
返信する

コメントを投稿