のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

簡単おつまみ

2004-11-10 | 日記
 今日はなんだか体調が優れないので、会社が終わったらさっさと家に帰りました。しかし、家に誰もいなくて、夕飯の準備も当然してなかったので、酒でもかっ食らうことにしました。そのときに、ちょっとしたおつまみを作ってみました。

<材料>
*マグロの刺身(お好きなだけ)
*醤油、ごま油(醤油の半分の量)
*練りわさび

角切りにしたマグロに、醤油、練りわさび、ごま油を混ぜ合わせたものをあえるだけ。

結構いけます。写真撮るの忘れちゃったのが残念です。ちなみにこの時に飲んだお酒は、ウィスキーのレモン割り。この前に、クラッカーをおつまみに、モスコミュールを二杯ほど飲みました。このモスコミュールは買ってきたものではなく、ウォッカとジンジャーエール、ライムをまぜて自分で作ってみました。よって、たぶん市販のものよりアルコール度数が数倍高めです。一杯目なんて、ウォッカをかなり入れてしまいました。でも、お手製ってお手ごろ価格でおいしいですね☆はまっちゃいそう。まだライムも残ってるし、明日も飲もうかなvv

では、体調悪いくせにいつまでおきてるのか、って感じなので寝ます。あ、そうそう。今日の『はねトび』の感想を少し。裏原の竜さんはやっぱセクシーでめっちゃかっこいいわぁvvゲストの水川さんが羨ましい・・・っていうか虻ちゃんとバトってるところはマジで怖かった・・・・。虻も喧嘩売るなよな・・・。ああ・・・私も竜さんの背中に隠れてみたい・・・(うっとり)それから、秋之進、エロ本読んじゃだめでしょ~が~!あの時間だからモザイク入ってましたけど、実際、あれを秋山さんが見てたところを想像すると、ちょっと凹みます。そしてそして、今日は意外と村田さなえが面白かったです。アトピーネタは封印されたけど、プー太郎ネタは健在なのね。あのコントで板倉さんがあのポジションにいるところがかなり笑えます。

 では、寝ます。

最新の画像もっと見る