のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

ミート・ザ・ペアレンツ2

2005-12-05 | 映画
 詳しい情報はこちらをどうぞ。

 なんか、前作を見た記憶が曖昧なのですが、この手のコメディ映画は、きっと微妙なところで意味がわからないにせよ、普通に前作を見ずに見てもいいと思います。

 ロバート・デ・ニーロと、ダスティン・ホフマンの共演が珍しいですね!大物対決!

 内容を少しだけ。

 やっと婚約までたどり着けたカップルが、お互いの両親を対面させることにしますが、どちらの父親も一癖あり。なかなか打ち解けられない家族に、ある衝撃的な事件が浮き彫りになって・・・。

 デ・ニーロがコメディって、結構珍しいような気もしますが、こういう怖そうな顔の人って意外とコメディに向いてたりしますよね。この映画でのデ・ニーロも突っ走り君の頑固オヤジを面白く演じてます。

 逆にダスティン・ホフマンの役柄は開放的というか、おおっぴろげの性格。私はこういう父親だったら、楽しいだろうな~と思うんですけどね。まぁ、あんまりプライベートまでズカズカは入りこまれるのは嫌ですが。

 それから、バーバラなんとかさんが母親役で出てましたが、あの人、初めてちゃんと見た気がする。歌手だよね?なんか、『サウスパーク』っていうアニメで、めちゃくちゃこき下ろされてたから、気にはなってたんです。なるほど。ああいう顔だったのね。

 さて、内容の方ですが、お決まりのアメリカン・コメディって感じでしたね。ひたすらドタバタ。赤ん坊には振り回され、おかなしな勘違いからのすれ違い・・・・など、王道を行った内容になってました。別に可もなく不可もなくって感じですね。

 映画館にいた一部のお客が、時々、大爆笑してました。そんなにおかしい・・・かぁ?と思いつつも、その人達がどこで笑うのか、気になってたりしました。

 最後の堅物オヤジの心変わりが、よくわかりませんでしたが、コメディだからあんまり深く考えないようにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あん)
2005-12-05 22:23:16
アメリカってコメディーが出来て初めて1人前の俳優として認められるんですってね。さすがユーモアの国ね。高倉健があんな事やらないよね(^O^)すごく楽しめました。Tb失礼します。
返信する
こんばんは~ (ron)
2005-12-05 22:35:46
 へ~、でも、確かに人を笑わせるって結構難しいですからね!その点では、デ・ニーロとかはさすが、って感じですね。



 高倉健のコメディ・・・ちょっと見てみたい気もします(笑)



 TB、ありがとうございます☆遊びに行きますね♪
返信する