のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

空気人形

2009-10-07 | 映画
 ペ・ドゥナ主演



 心を持ってしまった人形と、心をもたない空っぽな人間達との交流の話でした。


 もう、なんだろう、この映画。最初から最後まで涙が止まりませんでした。すごい切ない・・・。人形の純真無垢で貢献的なところがツボに入りすぎて、泣けて泣けてしょうがなかったです・・・。

 なんか弱い・・・こうゆう内容。ほのぼのとしてるんだけど、どこか悲しい雰囲気が漂ってて、ひたすら切ない気持ちにさせられます。そして、ロボットとか人形が人間を好きになって、誰かの代わりでもいいからその人のそばにずっといたい、と素直に思えてしまうところとか、ホントもうだめ・・・悲しいよ~。

 ま、まるでウォーズさんのようだ・・・(結局それか)


 劇中にでてきた「生命とは」っていう詩もすごくいい・・・読みたい!買おうかな。


 そしてそして、音楽がすごくいい。確か高橋一生君が好きだって言ってたアーティストです。曲からいろいろな場面や話を想像しています、という言葉の意味がこれでよくわかりました。音楽がさまざまな物語を絵描き出しているような、そんな感覚のする音楽です。これもCDほしい!!



 主演の韓国女優のペ・ドゥナさんの演技もすばらしいですね!純粋無垢なダッチワイフという役柄を瑞々しく、本当にひきこまれる演技をしてくれてます!スタイルの良さも必見です。ホントにお人形さんみたいな長い手足だわ・・・素敵すぎる!日本語もカタコトかと思っていましたが、意外に流暢に話していて、すごいな~、と感動してしまいました。




 原作も気になります。こんなに気になった映画は久々かも。近いうちにいろいろ買ってみる予定です。


 内容は内容だけにR指定です。ちょっと、おわ~ってなるシーンがあります。ほのぼのしてるのにあそこだけはホラーです。


 板尾さんを見てもなんだか泣けてきたな・・・。



 良い映画でした☆こういう映画好きなぁ。




 昨日は会社でいろいろあって、かなり気分が落ち込みました。自分の思ってることが伝わらないし、きっと私も相手の思ってることを受け入れたくない、って無意識に思ってるんだな、って思って悲しくなりました。


 イラストは時間がなくて適当に描いてしまいました・・・なのでガタガタ・・・。うわ~ん、もっとお絵かきする時間がほしいよ~。


 今日も昨日ほどではないにしろ、いろいろモヤモヤしてしまった一日でした。仕事のあと、友達とその知り合いの人とのみに行ったのですが、やっぱり初対面の人と会うと結構疲れますね・・・。今、眠くてしょうがないです・・・。



 拍手ありがとうございます!今週末はいろいろ更新できたらいいな~。サイトの方も久々に更新したい・・・。



(お礼絵2枚)







最新の画像もっと見る