のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

春ということで

2007-04-15 | 日記
 最近、少しずつ、暖かくなってきて嬉しいです。冬生まれのくせに寒がりなんですよ、私。

 しかし、昨日は少し寒かったなぁ。

 ということで(どういうこと?)、春になったこともあってコンパ、開催しました。今回は私が主催。ズーーっと前(2ヶ月くらい)に呼ばれたコンパで知り合った人と、少し連絡を取り合ってって、コンパしようということになったんですが・・・。ちなみに、その連絡取り合ってた人は、コンパ関係のメールしかくれませんでした。私個人的なことのメールは、ほとんどなし。相当、私をえさにしてコンパしたかったらしいです。私には興味ないんだね・・・。別にいいけどさ。

 あんまり、コンパの主催とかしたことないんで、人集めが本当に大変でした。一人、誘ってた子があまり乗り気でなく、仕事だとかお金がないとかでキャンセルしてしまったので、ほぼ途方にくれてたんです。

 駄目もとで頼んだ子がオッケーしてくれて、あとは会社の同期を2人誘って、一応人が集まって一安心したんですが・・・・。

 コンパ当日、相手の顔をほとんど覚えておらず、何度かすれ違ったんですが、普通に無視してしまいました。集合場所にいたので、やっぱり・・・と思ってちょっと焦りました

 メンバーは学生時代のサークルのメンバーらしく。

 いつも思うのですが、なんでコンパとかって向かい合って座るんでしょうね?もっと隣同士になるようにとか、ジグザグに座ればいいのになぁ。なんか前に座ってる人ぐらいとしか話せないですよ。もっといろんな人としゃべりたいのになぁ。

 実は、今回は主催ということもあって、席の座り方を変えようと思っていたのですが、相手がチョイスした店があまりにもしょぼく、その気がうせてしまって、相手の好きにさせておいたのですが、やっぱり失敗でしたね・・・。

 結局、前に座った人達としか話せず、あまり盛り上がらず終わりました。

 う~ん・・・やっぱり趣味がない人ってつまらないですね。私は自分でいうのもなんですが、いろいろ趣味があるので、話したいことはいろいろあるのですが、相手が同じフィールドに乗ってくれないと、話してもつまらないですね。興味持ってくれないと、話し続けていいものかどうか悩むし・・・。

 自分の知らない趣味を持ってる人にも興味があります。でも、なかなかそういう人って現れないですね。皆、毎日自分生活に忙しいのかなぁ。

 コンパは9時くらいに終わって、次に行くかと思ったら、「お疲れ様でした~。」とあっさり終わってしまいました・・・。なんじゃそりゃ・・・。ちょっと失礼じゃない?一応、「次どうしますか?」みたいなこと聞けばいいのに。まぁ、主催の人は、まじめそうでたぶん予定にないことには対応できないタイプみたいだから仕方ないですけどね・・・。

 最近、やたらと人間観察が鋭くなってきて、ちょっと辛辣な見方をしてしまう時があります・・・。あんまり人を観察できる立場じゃないんだけどさ。年をとると警戒心が強くなるんでしょうか?

 案の定、昨日のメンバーの主催の人以外、誰からもメールが来ませんでした。

 いつになったら私には春がくるのやら・・・。

最新の画像もっと見る