らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

年末年始恒例旅行-2014年の始まり

2014-01-07 21:58:00 | 旅行
2014年元旦


2014年になりました。
今年もお散歩がてら初日の出を見にいきました。

…が、外では突風が吹き荒れてまるたんもらんちゃんも散歩どころではありません…
せめて日の出だけでもここから拝んでいこう…

飛ばされちゃうよ…


まるたん、必死で踏ん張っていました。



らんちゃんは風が怖くてとうちゃん抱っこです

待つ事10数分

いつまでこんなとこにいるですか…


まるたん、いつの間にやら毛布にくるまってマッチ売りの少女のようになっています
さむい…

7時3分。海の上に太陽が浮かんできました







突風が吹き荒れる中、皆で頑張って初日の出を拝みました。
これだけ頑張ったのだから、今年もきっと素晴らしい一年になりますよね

ぼくも頑張ったですよ


まるたん、マッチ売りの少女スタイルからこけしスタイルに変わっていました
お疲れ様~

日の出を見たのでお宿に帰ります。
楽風さんの建物も朝陽に照らされて輝いていました。





お正月らしく玄関にもさりげなく松のお飾りがありました。
お部屋で、らんまるご飯の前に新年のご挨拶です。

明けましておめでとうございます


はい、ご挨拶、よくできました。
それではご飯、どうぞ!



らんまるには正月も初日の出も何も関係なかったようですね…
まあ、今年も一年元気でいてくれる事を願うばかりです。

では、私達の元旦の朝食です





楽風さん風おせちに徳島風お雑煮、お赤飯もありました。
見た目も華やかでお正月の朝にふさわしいご馳走です。
いつもの事ながら感激

そして食堂には元旦なので獅子舞まで登場して…




場を盛り上げている様子…
他のわんこさん達はちょっとびっくり!

あれ何…?byひなちゃん


何が始まるの…ってひめちゃん


???…って不思議そうな風ちゃん



ぼく、こんなのヤだよう…


おっと…お獅子の正体はくうた君でした
ご苦労様でした~

くうた君、お疲れ様ね~


メイちゃんは優しく見守ってくれたようですよ。

こんな調子で元旦の朝ごはんも美味しく楽しく済ませました。
この後、皆さん、それぞれ夕方まで外にお出かけしてきたようです。

我が家は昨年と同じく皆の健康を祈願すべくぐらんばる公園の向かいにある神祇大社に行ってきました。
その様子は次回に…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のNori)
2014-01-11 21:34:09
冷え込みますね~
初日の出の美しい色に見とれ、まるたんのこけしさんに
次男と吹き出させてもらいました。まるたん、ナイス!
返信する
神戸のNORIちゃんへ (wake)
2014-01-13 00:10:48
そちらも寒いですか?

まるたん、おかしいでしょ
笑っていただけだようでうれしいです

日の出はきれいでしたよ。
何故か元旦に見るとやっぱりありがたいですね…いつもと同じ日の出なのにね
返信する

コメントを投稿