らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

たくさんの出会いをありがとう 楽風雅殿さん

2019-02-16 23:30:43 | その他


楽風雅殿さんでは多くの出会いも楽しみでした
いつも夜の食堂は交流の場

多くのわんちゃんと会えました

そして多くの時間、いつもらんまるも一緒に過ごしていました
ここの食堂も想い出が詰まっています


キャバリアのヒメちゃん



ヒメちゃんとは毎年お正月、何度も会って一緒に年越し、お正月をお祝いしましたね
そんなヒメちゃんと初めて会ったのは今から8年も前だったようです
それはお正月ではなくて春の桜の時期や秋だったようです





初めての時には先代のアトム君と、その後は可愛いひなちゃんとずっと一緒にいましたよね
ヒメちゃん、今はもう虹の橋を渡ってしまったけれどレジェンドです

GRのメイちゃん
メイちゃんもヒメちゃん達と新しい年をいつも一緒に楽風さんで迎えましたよね





ひめちゃんもメイちゃんもいっぱい生き抜いて天寿を全うしたのかな…
今はふたりともお空の上、虹の橋に行ってしまいました



今頃はお空の上でらんちゃんも一緒にひめちゃん達と遊んでいるのでしょうか…
そうそう、お空の上にはいつもお正月に一緒だった柴犬の風ちゃんやノエルちゃんもいましたよね





皆、楽風の仲間。
お空の上で楽風会開いているかしら…

皆毎年年末年始を一緒に過ごして親戚みたいだったものね…

楽風の看板犬だったくうた君



いつもいろいろなコスチュームで皆の人気者だった




ある時にはまるたんと大小のお獅子コンビで皆さんを笑顔にしてくれていたよね




そしてらんまるも…



らんちゃんの羊の後ろ姿が可愛かったなあ…

後姿といえば…



ふうちゃんの後ろ姿も哀愁を帯びていて良かったなあ~

ひなちゃんや風ちゃんと一緒に撮ったね




皆と一緒に撮りたかったなあ…



お正月はいつも決まったメンバーでワイワイ楽しくて想い出が多すぎて話と写真は尽きないけれど他にも多くのお友達と出会って楽しい想い出を作りました

同じポメラニアンで盛り上がってまたいつか楽風で会えるかな…と思っていたマシュマロちゃん



家が同じ地域で話が盛り上がったまるくる君




春の楽風でお会いしてトイプードルのムク君



まるたんやらんちゃんとしつけ教室で一緒だったシェルティのジープ君と王子君




偶然大晦日に会ってお互いに驚いたよね

近所でお散歩友達のルルちゃんナナちゃんもいつもうちの話を聞いて行ってみたい~…ってお泊りしましたよね





そしてそして、毎年恒例、秋のお友達ポメ会
大阪からクーたんやパンピーちゃんがやってきてまこちさん達と皆で楽しい時間を過ごしましたよね





まだまだ語りきれないほどのたくさんの想い出と出会い。
あまりにありすぎて全然まとまらなかったけれど…

こんな素敵な時間を持てたのも楽風雅殿さんがあったからこそ。
そしてこんな私たちをあたたかく迎えてくださった楽風雅殿さんの皆様のお蔭です。

ここでの出会いと想い出は一生の思い出、宝物だと思っています。

みよすけさん、ご主人のひろさん、お母さん、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらあんこ)
2020-02-04 18:07:45
はじめまして。
楽風雅殿さんに毎年いっていたのですが
子供が受験やらで行けなくなり昨年
お世話になった愛犬が亡くなりみんなで夏に行こうと
思ったら閉めてしまった事を知りました。
すごく残念です。
今はどうしてるのでしょうか。
お礼が言いたかったです。
返信する
さくらあんこ様 (みよすけ)
2020-02-07 11:47:19
らんまるちょびさんのブログから失礼します。楽風雅殿のみよすけです。
お店を閉めてから1年たちますが 今でもたくさんのお客様からご連絡をいただきます。既にウェブページもブログも持っていないのですが たまにお掃除に熱川に行くとドアやポストにお手紙が挟んであったり ご近所さんに伝言を伝えてあったりお客様が私どもの事を気にかけてくださっているのが伝わってきて 感謝してもしきれないくらいです。皆さんに愛されていたことがとても嬉しいです。私自身は元気ですが、現在はそれぞれが親の介護のため離れて暮らしております。私の方は去年 父が亡くなり 母も横になることが多いので今は再開することは考えておりません。
お店を閉めてからも こうやって皆様の心の片隅に思い出として残してくださっていること 楽風雅殿をやっていて良かったな~とつくづく思います。大変お世話になり ありがとうございました。
返信する
Unknown (みよすけ様)
2020-02-09 09:52:35
お返事頂けてうれしいです。
目を怪我してカラーをつけてお伺いしたモカですが
昨年、リンパ腫でなくなったんです。
子供は上の子が就職して下の子が大学生になりました。
ノアは8歳で元気なのでまたお料理たべに皆さんにお会いしたかったです。
今でも手書きのメニューは宝物です。
お体お気をつけてお過ごし下さい。
返信する
楽風雅殿さん (すみ)
2020-02-15 18:13:40
こんにちは。
らんちゃん、まるちゃんとは一度楽風雅殿さんでお会いしました。ゴールデンのチェルシーです。
らんまる家ほどではないですが、毎年行っていたので昨年知った時は本当にショックでした。よく一緒に行っていたノエルちゃんと「もう、泊まりたいと思える宿がないねぇ」とぼやいています。
でも、みよすけさんがお元気そうでいらっしゃるのがここでわかってよかったです。いつか、何年も後でも、またみよすけさんのお料理が食べたいな…。
返信する
Unknown (みよすけ)
2020-02-23 21:37:56
すみさん。こんばんは!楽風雅殿のみよすけです。
wakeさんから ご連絡いただきました。ありがとうございます。
すみさんはオープン当時から アポロちゃんの時からご来館いただいていたのでだんだん物忘れが多くなってきた母もよく覚えています。
すみさんのお母様はお元気ですか?すみさんはまだ、走っていますか?熱川の海まで走ってましたよね?
ノエルちゃんの奥様は山歩きがお好きなんでしたっけ?
素敵なお客さまばかりでした。本当に幸せでした。
今は思い出に変わりつつあります。
返信する

コメントを投稿