らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

春のうれしい贈り物

2016-03-17 16:43:12 | その他
先日お友達の神戸のNoriちゃんから春の便りが送られてきました。



いかなごのくぎ煮です。
毎年この時期に、神戸にはトラックがやってきていかなごを売られるそうです。
そして、皆さんはそれを鍋などでいっぱい買ってすぐに煮るそうです。
新鮮でないとうまく炊けないそうです。

毎年、Noriちゃんは美味しいいかなごをたくさん炊いて送ってくれます。
今年もやってきました。
まだ寒い日もあるこの時期、いかなごがやってくるとどんなに寒くてももう春がくるんだなあ…って思えてうれしくなります。

そして、今日はポカポカの陽気。
やっぱり春はそこまで…ですね。



Noriちゃん、春の便りをありがとう!

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿