らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

新たなる試練

2015-07-02 23:55:07 | らん
昨日無事に退院できてお家に帰ってきたらんちゃんですが…
家に帰ってきてからはまた新たな試練と戦っています。

まだ完全に良くなったわけではなく、今後は食事療法と薬で、という治療方針をしっかり守らなければなりません。
ちなみに…

入院した日の検査データ



退院する前の日のデータ



LIP(リパーゼ)の値はグンと下がって基準値内に入りましたがCRP(炎症反応)は相変わらず高いまま、それも少し上がっています。
そして白血球も多いままなのでなんらかの炎症はまだあるようです。
少し気になります。
そんな状態なのでやはり先生のいう事をしっかり守らなければ!
…というわけで食事はしばらくは病院で食べていたもの。
低脂肪のものです。



はい、どうぞ!



ちょっと見たけれど…
しばらくしても…



まったく食べる気なしです。
根競べ!
しばらく放っておいたのですが結局食べず終い。
夢中になるおいしさとかてって書いてあるのになぁ…

やがて、しばらくしてやってきたまるたん、目ざとく見つけた…と思ったらあっという間に…




きれ~いに食べちゃいました。



まるたんにとっては夢中になるおいしさだったらしいです。



そんなことでほっとされても困るのですよ、食べてくれなくては。
そこで少しは食べてくれたロイヤルカナンの消化器サポートの缶詰、それにゆでたキャベツを混ぜてあげてみました。



やっぱり上手にwdだけ残してしまいましたが、他は完食。
残したwdもその後遊びながらなんとかだましだましで食べてくれました。
ふ~…
これからしばらくはこんな調子でお互いに闘いになりそうです。
おまけに、おやつ命だったらんちゃんなのに、しばらくはおやつ禁!
これはあまりに厳しい試練。
どうしても…と、あげるのなら野菜とかササミくらいなら…という事になりました。



この顔でいい子にされているとかなり辛いです…
これからしばらく、らんちゃんも頑張って!ですが、私たちも頑張らなければならなそうです。




早く良くなるようにがんばろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2015-07-03 12:15:56
根競べ、頑張ってるね。
うちのポンちゃんもロイヤルカナンの消化器サポートだよ。
ドライだけど、お湯でふやかしてあげてます。
なかなか食にうるさかったポンちゃんだけど、これは好きみたいで、即完食します。
なので助かってます。
らんちゃん、缶詰じゃなくドライだったらどうかな?
大変だけど頑張ってね。
返信する
Unknown (やまと)
2015-07-03 12:19:05
こんにちは(^ ^)

らんちゃん、お家に帰れて良かったね(^o^)
病院と違ってお家はストレスフリーだもんね。

辛い食事療法とお薬…でもでも元気になる為に頑張ってほしいです。
人間の食事もカロリーが高い物は口当たりも良くて美味しいんですよね~
まるたんも一緒にお食事して応援だね(^o^)
ママも大変ですね…おやつをあげたいなぁ、もっと美味しいお食事させたいなぁ~と思ってしまいますよね…我慢、我慢ですね。

可愛いらんちゃんの笑顔…心が痛いほど癒されます。

らんちゃんの為に頑張って下さい。
らんちゃん、元気になろうね(^ ^)v
応援してます。
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2015-07-03 15:58:52
低脂肪の治療食では食欲が沸かないのかな?
味気ないんでしょうね、、、^^;
可哀想だけど、らんちゃんの体の事を考えると出来ればこのフードを食べて欲しいですよね。
元気なまるたんは何でも美味しのかな(笑)
らんちゃん、早く元気になって美味しいの食べようね!
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-07-04 21:34:17
今日も根競べです。
らんちゃん、なかなか食べてくれません。
ロイヤルカナンの缶詰とキャベツを混ぜたりドライにしてみたり…
食べる時もあるのにその次はプイって全く口もつけなかったり…
いまのところ手探り、根競べ!
食べるまでま~つ~わ…って感じです。
ぽんちゃん好みのロイヤルカナン、食べてくれ~~!
返信する
やまとさんへ (wake)
2015-07-04 21:42:54
応援ありがとうございます。
らんちゃんと私、なんとか頑張っています。
根競べ!
どっちが勝つか…って私が勝たなければ仕方がないのですがね。
今夜は少し食べてくれましたけど…
しっかり食べて早く元気になってほしいものです。
まるたんは応援というか単なるマイペースですわ…
ところで、さっき、ピッポ君とネーヴェ
ちゃんに会いましたよ~
皆で集まってみたいです
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-07-04 21:54:00
そうなんですよ~
あんまり美味しくないのでしょうね…
なかなか食べてくれません。
おやつもあげられないし、楽しみを皆奪っちゃうみたいで辛いけど…
らんちゃんのために頑張って根競べします。
でも、今日は少し食べてくれました。
早く元気になってほしいです。
まるたんはなんでもOK!
本当にマイペースな奴なんですよ
返信する

コメントを投稿