らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん5人衆の香港旅行記-到着-

2012-05-30 23:15:27 | おばちゃん旅行
長い待ち時間もひたすら喋ってあっという間に過ぎいよいよ香港に向け搭乗。



ANA NH1171便で香港に向け出発です。



飛行機の中からは富士山の姿がくっきり見えました。





アップで撮ってみたらド迫力
こんなによく富士山が見えたのも初めての気がします。

富士山や江ノ島を眺めているとお決まりのお食事です

牛カルビ焼きご飯


ラーメン食べてからまだそれほど経っていないのに…
消化剤飲みながら完食してしまいました。
く、くるしい~~~

食べたら、寝る…

あっという間に約4時間の空の旅を終え、まもなく香港国際空港に到着。
羽田を飛び立った時には晴れていたのに、こちらは…

ど~んより…


無事、到着~

 

…で、雨でした…

しかし、おばさん達の勢力はとても強く、この後、雨は止み傘を開く事はありませんでした
雨をも吹き飛ばすおばさんパワー、恐るべし

ガイドさんに空港で拾われ、ホテルまでは大型バスで送ってもらいました。
大型バスにお客は私たち5人+二人組の女性だけ。

ガラ~~ン…  ポツ~ン


ガイドのマルコさん、ちょっと淋しい…
ホテルまでは香港らしい景色が見られました。
もっとも何が香港らしいのかはよくわかっていませんが…



高層の近代的なビル群の手前のバラックの家…か倉庫か…
どちらにしてもなんだかとっても変な感じ。



二階建バスはいかにも香港という感じです。
これはあくまでも自分がもっていたイメージですが。

空港から40分ほどで今回泊まったカオルーンシャングリラに到着しました。
とってもおっきくて立派なホテル。
お部屋はオーシャンビュー。



皆、写真を撮りまくっていました。





さあ、いよいよ活動開始です。


<続く>


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿