らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

北山公園 らんまると菖蒲

2017-06-18 19:22:25 | お出かけ
先週の月曜日、菖蒲を見に行ってきました。
昨年は青梅市の吹上菖蒲園に行ったのですが今年は東村山の北山公園に行ってみました。



菖蒲まつりっていう事で。



少し遅かったのかもしれません。
でも、色々な色の菖蒲が咲いていました。



黄色も可愛いですね。

吹上菖蒲園はわんこはカートかバッグのみOKで歩くのはNGだったのですがこちらはリードをつけていれば歩いてもOK。
入り口で、カートから降ろしてもいいですか?と聞いてみたところ…
田んぼに入ったりしなければいいですよ…て!!
田んぼに入る…って…そんなことするわんこ…というかさせる飼い主さんがいるのでしょうかね。
(ワイルドなわんこさんでそういう子もいたんだって!)





白い菖蒲もきれい。





歩くのOKでも、結局はカートに入ってしまうらんまる。
らくちんだね。






様々ないろの菖蒲、きれいでした。



隅の方には紫陽花が咲いていました。





まだ早かったけれど白い紫陽花、アナベルも咲いていました。
もう少し後だったらもっときれいだっただろうな…



この日はほどほどのお天気で暑くもなく、涼しくて気持ちが良かったです。
花より団子のらんまるは…
この日もおやつ大作戦の撮影だったので別の意味で満足してくれたかな?


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿