らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんちゃん 薬が増えちゃったよ…

2017-06-23 22:02:28 | らん
最近、咳がちょっとひどくなったらんちゃん。
夏休みに北海道旅行もひかえているので今日は久し振りに検査をしたもらうために病院に行ってきました。




病院が大嫌いならんちゃん、車が駐車場に着いた途端にビビりまくり。




診察台の上からも脱走したくて仕方がない。
おっこっちゃうよ~

体重は2.65kg。
少し減ったかな…

この後、MRI検査をしてもらいました。
結果はやっぱりちょっとひどくなってる…て!

心臓がかなり大きくなって気管支を圧迫。
咳がひどいのもそのせい。
炎症もおこしているし、水が溜まってくると苦しいので薬を増やす…と。



今までのんでいる2種類の血管を拡張する薬(ピモベンダン、アピナック)の他に抗生剤のバイトリルと利尿剤(おそらくラシックス)が増やされました。

人間と同じ、体重制限と激しい運動を避ける、食事もなるべく塩分や高脂肪のものを避けるなどの生活です。
そして、当然、薬はしっかりと服用です!



検査で疲れちゃったらんちゃん、帰ってきてからはぐったり…

はあ~~疲れたでしゅ


咳がひどいと苦しそうにしているけれど普段は大丈夫。
食欲もあるし、家の中にいるときにはとっても元気にしています。



頑張ってお薬も飲んで、大好きなおやつが少なくても我慢してこれからも病気と上手に付き合っていこうね。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿