らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

マッサージの日 電車でお出かけだよ

2014-10-13 14:24:29 | お出かけ
今日は朝から雨模様…
これから夜にかけて台風がやってくるということで連休最終日は家でごろごろ。
どうせ、車もないし…

で、昨日は車がなかったけどらんまるのマッサージの予約を入れていたので電車でおでかけしてきました。
雨じゃあなくてよかった。

電車に乗っていつものフリスクさんへ。
まるたんもらんちゃんも電車ではおとなしくいい子にしていてくれて助かったわ。

東北旅行から帰ってきて一回もマッサージにきていなかったから、結構凝り凝りだったみたいです。
横山さん、よろしくお願いします
らんちゃんから…




気持ち良かったのか、笑顔でおとなしくしてもらっていたのですが、足をしようとしていたら…





らんちゃんはいやなところをさわられてもガウガウ、ギャンギャン騒ぐことはありませんがそこを触らせないような体制をとるんです。
隠してしまうのですよ。結構知能犯。
今回はよっぽど足を触られたくなかったらしく、最後は槙山さんに抱えられちゃいました



らんちゃん、お疲れ様!



まるたん、お休みのところ申し訳ありませんが…
起きて~!
始めるよ。



やっぱり寝てる…




気持ちよさそうだわ~
そして、らんちゃんも…



疲れ果てて寝ちゃいました



はい、お疲れ様でした…って羨ましいんだけど…
本当は私がやって欲しかったのよ。

マッサージ終わったらまた電車に乗って帰るよ~
らんまる号にIN。




フリスクさん、ありがとうございました。
面倒臭いかららんまるはカートinのまま行くよ。



まるたん、ごっきげんだね~
でも、電車の中ではお屋根をすっぽり。




まるたん、見てる…
帰りの電車でも二人ともとってもおとなしくしてくれていましたよ。
最寄りの駅で降りた時、どんな顔してるかなあ~
はい、ご開帳!



あら~、二人仲良く並んでたのね~



ちょっと窮屈そうだけどよくケンカしなかったね。
偉かったね。



一人で二匹を連れて電車でのお出かけ、なんとかうまくできました。
いつも車に頼っている私にとってはこの日のお出かけはちょっとした冒険でした。

これなら、これからも電車のおでかけ、できるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2014-10-14 12:13:53
らんまるちゃん、マッサージ気持ち良さそう!
電車移動ご苦労様です。
電車でらんまるちゃんは吠えたりしないですか?
うちは私も滅多に電車に乗らないので、ポン太はまだ公共交通機関未経験です。
ママさんも普段から車派なのですね。
そーだ、大変でしたね!
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2014-10-14 22:47:24
気持ちよさそうですよね~
羨ましいのですよ…待たされているだけの私は。
滅多に電車には乗らないのでドキドキでしたがとってもおとなしくて全然吠えたりはしなかったです。
ちなみにらんちゃんは新幹線に乗って神戸まで行ったことがあるんですよ。

車は…トホホです。
でも、実は買い換えて今月いっぱいの寿命だったので反乱を起こしたのかも…
返信する
Unknown (さくひなママ)
2014-10-16 22:27:23
クルマ、大変でしたね><
修理にしばらくかかるのかな??
電車移動も、らんまるちゃんおとなしくていい子!
マッサージ気持ちよさそうですね♪
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2014-10-17 23:28:52
車は結局入院してからさよならすることになりました。
新車を買って今月末に下取りにだす予定だったのですがその矢先にこんなことに!
長年乗った車の反乱だったんですかね…
らんまる、電車移動、おとなしくしてくれていたので助かりました。
わんこでマッサージって贅沢ですよね。
でもとっても気持ちよさそうなんですよ。
返信する
Unknown (白もこ。)
2014-10-20 02:33:32
車がないと不便ですね(´_`。)
でも、らんまるちゃん電車で大人しいんですね!
お利口さん(○^▽^○)
マッサージ気持ち良さそうですね~
まるたんの寝顔、可愛いです☆癒されます☆

家族記念日にコメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!!
これからも素敵な思い出沢山作りたいです(´ω`*)
返信する
白もこ。さんへ (wake)
2014-10-21 15:35:20
はい、車がない生活ってやっぱり不便です。
らんまるをどこかに連れて行こうと思っても気楽に行けないし…
車があるのを前提に計画たてて、ないことに気が付いて慌ててしまいます。
でも、そんなこちらの困惑さを理解してくれているのか…(んな訳ないですが)
らんまるは電車の中でも全く声を立てずにいてくれたので助かりました。
まるたんは時々野獣になりますが寝顔は天使?のようです

家族記念日も素敵な日ですね。
これからもたくさん素敵な時間を過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿