らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

恒例秋の伊豆旅行-お友達と再会

2014-10-21 22:37:38 | 旅行
毎年恒例の秋の伊豆旅行。
今回はクッキー&ピーチに癒されてのツキノワさんfamilyとの再開と、お友達のまこちさんfamilyも現地で合流というとっても楽しみな旅行です。

出発は18日の土曜日。
この日は前日から伊豆に行っているツキノワfamilyさんとの再開です。
昨年はクッキー&ピーチちゃんと会ってたくさん写真を撮ったり遊んだり、楽しい思い出作ったのですが、今年の夏、暑い部屋でピーチちゃんが亡くなってしまい、今年はクッキー君ことくぅたんだけ。
ツキノワさん達が辛い思いをしなければいいな…とか少しでも元気になってくれれば…とかいろいろな思いを持ちながらの出発です。

今年は圏央道が八王子から海老名まで開通したのでかなり短縮できた気がします。




圏央道から東名自動車道に合流するところが1車線になるのが少し難ですね。
でも、伊豆に行くのにはこのまま東名高速に入らずに直接小田原厚木道路に入れてかなり楽ちんでした。
初めての道路ってわかっていてもちょっとドキドキしますね。

昔はなんだかいつも大渋滞していたような記憶がある石橋の料金所までの道。
最近、混んでいたためしがないのはうちの行くタイミングなのでしょうか…
ガラガラでした。



順調にスイスイと進み、またいつも休憩する長浜海浜公園で休憩。



後ろの船は手作りのものだそうでなんだかとうちゃんが感激して持ち主さんとお話していましたよ。
でも、まるたんには関係なし。
走るのが嬉しそうでした。

海の似合う男、まるたん!

エヘッ、そう…?

走る、はしる~、ま~るたん…


休憩はそこそこにくぅたんとの再会の場所へ向かいます。
昨年は雨がザ~ザ~だったのですが今年は快晴。
気持ちの良いお天気だったので伊豆高原のさくらの里で待ち合わせ。

もうすぐくぅたん来るよ~


うちが着いてまもなくツキノワfamilyさんもやってきました。
まるたん、らんちゃん、早速ツキノワさんにご挨拶。

ぼくが元気にしてあげるでしゅよ。


ぴぃちゃんがいなくなって淋しいけれどくぅたん、頑張ってきてくれました。
ありがとう。



でも、遠くからだからやっぱり疲れちゃうね。

うん、ちょっと休憩しましゅよ


で、早速再開の記念撮影です。
頑張って並んで~
大室山をバックに…



ぴぃちゃんも一緒に再開の記念撮影しました。
みんな、可愛いお顔で撮れたね。
でも、実は涙ぐましい撮影努力の成果で…





ツキノワさん、ビックリグッズも出して必死の努力。
くぅた~ん…まる~、らん~~…
皆で大騒ぎ。
この時期のさくらの里なのでいくら大声だしても全然平気そうでしたし…
4人で大爆笑でした。





くぅたんの笑顔も見られてひと安心。
この後は食事、そして食後のお散歩…と楽しみましたが、その様子は次回へ…

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2014-10-22 11:27:12
伊豆に行ったんですねー。
毎回毎回楽しそうな旅行良いですね!
再会の記念撮影お疲れさまでした(笑)
並べて撮るの難しいですもんねー。
みんな可愛く撮れてますね。
返信する
Unknown (まこち)
2014-10-22 15:23:15
お疲れ様でした~。
みんなで記念撮影、ツキノワさんの努力の賜物ですね。
6頭での時も頑張ってくれてましたものね
一日目の続き、楽しみにしてます。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2014-10-22 22:02:46
伊豆はよく行くのですが今回はお友達となので特に楽しい旅行でした。
旅行中、たくさんの写真を撮りましたがワンズを並べるたびに皆で大騒ぎ。
それもとても楽しかったのですが。
皆、頑張ってくれました
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-10-22 22:09:19
まこちさん達もお疲れ様でした。
本当に、皆で写真、ツキノワさんのおかげでバッチリ撮れましたよ。
でも、それよりも私ととうちゃんのツボもはまって大うけでした

続きも頑張ります
返信する

コメントを投稿