きょうは!

思いつくまま

きょうの3時のおやつ*

2015-04-26 | その時折

 

       

       北の極み「エゾシカやわらかステーキ」を開封*

       ちゃおも、久しぶりのごちそうの匂いにそわそわ*

       きょうの、ちゃおとおかあさんのおやつ 

 

      

 

 

 

       ・・実は正確には・・・

    

 

 

         

 

 

    

        毎月とっているアルディス(ARDIS)のワインが届いたので!

      

 

 

           

 

 

        パパさんはお昼から休日出勤、

        もういいやっ! って感じでヤケ酒?!

        いえいえ、私アルコール弱いので

        お昼に飲んで夜にはすっきりが

        意外といいな、と最近発見して*

        で、午後はずっと家でだらだらしてます。。

        しあわせだなあ**

 

        メゾン・アルヌー・エ・フィス ベントゥー

        ローヌ地方の老舗のワイン。

        アルディスのワインは、アルコールに弱い私でも頭が痛くならない。

        味も、ほとんど外れなし!

       

      

        このワイン、

       「 Vieux Clocher  古い鐘楼 」

        なんかヨーロッパの町の風景が目の前に広がるよう・・。

        どの町にも、教会と鐘があって、

        特に、イタリアの町では

        よく鐘の音が響いていたっけ。

 

        ああ、旅行はとうぶんおあずけ。

 

 

        

 

 

 

         で、ルタオ、ドゥーブル・フロマージュは

         高島屋に行ったら北海道展をやっていたので*

 

         最近、北海道展で買うものは

         このルタオ、ドゥーブル・フロマージュと、

         カチョカバロに絞られてきているの*         

 

 

        

 

 

          

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちえ)
2015-04-28 18:55:09
エゾシカのステーキ、とっても美味しそうですね(*^^*)
私まで食べたくなって来ました(^^;)))
見上げる お顔がカワイイ♪ヽ(´▽`)/
ご主人、せっかくの お休みなのに お忙しいんですね(._.)
返信する
ちえさん (ikuko)
2015-04-28 21:04:07
匂いだけで、もうちゃおそわそわでした*

ここのところ忙しくて@
明日も、急きょ出社になってしまって、
お留守番役がいなくなるので、
私、姪たち夫婦と美術館に行く予定が、
キャンセルしなくてはいけなくなり・・。
どうも慌ただしい連休になりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。