きょうは!

思いつくまま

「世界一簡単なくびれの作り方」

2014-03-31 | その時折

 

           

 

    NHK文化センター横浜ランドマーク教室 のチラシで発見! 

    申し込みの電話を入れたら、

    満席一つ手前だった!  お~、ラッキー*

 

    行ってみてわかったのだけど、

    「ドローイング」っていま有名なんですって?!

    お腹をへこませて行うシェイプアップ法*

   

    基本は簡単、

    背筋を伸ばし、肩の力を抜き、

    胸を広げ肩甲骨を寄せるような感じで、

    お腹をおもいっきりへこませる!

    こういう感じを40分弱やったら、

    なかなか苦しくって熱くなってきて・・。

    講師の植森美緒さんのお話も楽しく、

    笑いながらよいしょよいしょお腹へこませて、 

    みなさん、終了時には

    1㎝から4~5㎝ほどウエストが減った**

 

    ぽっこりお腹になって1年余り・・!

    ここは一念発起?!

       できるかな? かなうかな?!

 

 

 

    

    

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたふた)
2014-03-31 19:46:08
わわっ!!私もそのコース入会したいです!
次はいつかなあ。。もしまた見つけたら教えてくださいませね\(^o^)/
ちなみに、私の母が午年でして、私はイノシシ年なんです。
返信する
Unknown (chami)
2014-03-31 22:34:26
うぉぉぉ~っ!
私もくびれを作りたいです!
おなかをへこませたいです!
妊婦になってから、出産後もお腹の大きさは変わりません。
体重は増えるばかり。
こんな魅力的な講座があったとは!
私も受けてみたいです!
返信する
杏の部屋 (taya)
2014-04-01 12:18:18
素晴らしい!
いつまでも美への探求心を忘れないikukoさん!
一見簡単そうで実際はしんどい運動みたいですね。
うれしい結果が出るといいですね。
返信する
あたふたさん (ikuko)
2014-04-01 18:18:25
は~い!見ておきますね*

失礼しました・・、はじめはそう解読したのですが・・、いつのまにか別の理解になってしまったようで@
返信する
chamiさん (ikuko)
2014-04-01 18:20:56
そうなんですか・・。
私は出産後ずっと体重減ったまま、
数十年過ごしたもので@
毎日続けなければ効果はでないのだけど・・、
はたして続けたらほんとに効果はでてくれるかな@
返信する
tayaさん (ikuko)
2014-04-01 18:23:41
しょっちゅう、夫や娘から
腹部にあきれた視線をなげかけられるもので・・。
夫が昔単身赴任して10キロ増えてぶくぶくになった時も、
私そうしましたけど!
彼はしっかり体重落とし、今もキープしてるんです。
これは、私も・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。