きょうは!

思いつくまま

一夜明けて、

2011-09-22 | その時折

 

                   

 

                              外に出てみると、

                               根っこから・・、

 

 

             

  

  

                         かわいそうに、

                         うちのマンションのオリーブの木三兄弟、

 

 

              

 

 

                      管理人さんが切ってくれたのかなあ。

                      あの雨風のなか、大変だったろうけど、

 

 

        

 

 

                          みんなが大切に思っている木だったから、

                             切ってても辛かっただろうね。 

 

 

        

 

 

                       ちゃおは平気にしてくれてて助かったけど、

                       お母さんが内心怖さを感じていたあの風、

                            やっぱりすごかったんだよ。

 

 

            

 

 

                            日本大通りも、

 

 

          

 

 

                       折れた木がいっぱい

 

 

               

 

                       ギンナンまでもういっぱい落ちてるよ。

                        

 

 

           

 

   

                        それにしても、また今日の

                            暑いこと・・。

 

 

 

 

                             



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルマー・ママ)
2011-09-22 20:55:01
ホントに大変な嵐でしたね~
でもちゃお君は大物ぶりを発揮してたのね(笑)
ウチの近所は倒れた木こそありませんでしたが
折れた小枝や葉っぱで道が埋まりそうでしたよ

台風一過で秋晴れと思いきや 又雨が降ったり
気温もぐっと下がったりと不安定な気候です。
お互い体調管理気を付けましょうね!

返信する
Unknown (海王)
2011-09-22 22:05:01
昨日、あの風雨の中、合羽を着た人がギンナンを拾い集めてました。
でも・・急ぎ足で去ったのが救いです。
遅い足なら、もっと被害が出たのでしょうね・・
返信する
Unknown (あるじす)
2011-09-23 05:50:46
すごい風邪だったんですね。
ニュースでもなぎ倒された大きな木の映像を見ました。
私達のところは、早々に警報が出て休校になったわりに雨も風も大したことなく、通り過ぎてしまいました。
台風の後、こちらは急に気温が下がって、肌寒いくらいです。
返信する
エルマー・ママさん (ikuko)
2011-09-23 11:17:56
きのうは日中クーラーをかけなければいけないような暑さから、
風ピューピューの寒さへ・・、
なんだか落ち着きませんね。

27日でお願いします。
後ほどメールします。
楽しみ~~。
返信する
海王さん (ikuko)
2011-09-23 11:19:55
な、なんと!
ああいう状況でギンナン拾い!?
そこまでして欲しいとは、ギンナンの熱狂的信奉者だったのでしょうか・・。
わかりませんね。。
返信する
あるじすさん (ikuko)
2011-09-23 11:22:23
被害がでるほどでなくて、
ほんとよかったです。
ほんとにすごい風でした。
友人のみなとみらいの高層ビルの職場は、
ゆらゆら揺れて、気持ち悪くなったそうです。
夫の37階くらいのオフィスも揺れて
怖かったそうです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。