きょうは!

思いつくまま

本場 * そば粉のクレープ(ガレット)

2014-07-31 | 場所

 

    

 

 

       コンカルノーの 「Le Penfret」というお店で

     

 

 

 

     

 

 

       ブルターニュ発祥のクレープを食べたよ*

 

 

 

 

     

 

 

        このお店、人気のお店らしく、

        お客さんで混み混みだった*

 

 

 

 

     

 

 

       まずは、生牡蠣をチョイス*

        同行のお二人は、生牡蠣以前あたってしまってNGとのこと。

        お一方は「最後の晩餐は生牡蠣に決めています。」!

        なんだか私も大丈夫だろうか・・と不安になりながらも。

        でもほんと、生牡蠣が食べられないって残念だよね~。

 

     

    

        さあ、そば粉のクレープ!

 

     

 

        クレープのバターもあまり濃くなく、

        塩気も辛すぎず*

        海の幸とソースとの相性もぴったり

 

        後日、やはり人気のクレープ屋さんでクレープ(サレ&デュー)食べたけど、

        このクレープのほうが美味しかった*

        

 

 

        この辺りは、イワシも有名。

 

     

 

       ひょっとしてしょっぱい?!とかみえたけど、

       あっさり振った塩で、中ホクホク、

       小さめだから骨もあたらずそのままパクパク、

       美味しかった*

     

 

 

       

 

         素朴な感じのデザート、

        名産の塩キャラメルもついたけど、

        もうお腹いっぱいでほとんど入らなかったわ@@ 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。