きょうは!

思いつくまま

コンカルノー 城壁の中

2014-07-29 | 場所

 

       

 

 

             マルシェの向かい、海側の城壁の中、

  

 

 

 

        

 

 

      広がる旧市街。

 

    

         

 

       

        

 

         

           

 

             逆三角形のアイス*

   

 

 

      可愛いお店も発見。

           

           

     

 

 

 

     いかにもヨーロッパ風の水飲み台、うぐぐ。。

 

    

 

 

 

      あれ、

      なんだか見覚えのある・・、

 

    

 

 

       散歩道の横浜元町には、

       魔女のお店があるんです。

    

 

     

        

       なんだか姉妹店にみえてしまう。。 

         

         

 

       おっ、

       あっちでは一触即発  ?! ・・・無事回避 ほっ

 

    

 

 

 

 

       これが不思議だったの。

       広げると真ん丸、円。

       初め、スタイみたいに胸にかけるのかと思ったけど・・。

 

     

 

       タオルが真ん丸であることの利点は・・・?!  

       

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたふた)
2014-07-29 17:26:37
このタオル!以前、南仏のお土産としてBSの旅番組の中で紹介されていて、ナビゲーターみたいな女性も日本に帰る度にお土産として買って帰ると言ってましたよ。
なにしろ、まあるいから色んな面で手が拭けて、その上乾きやすくて便利なのだとか。
返信する
Unknown (Yasue)
2014-07-30 15:08:19
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
どこを切り取っても素敵ですね~。。。
街の建物に統一感があって、個性的なお店があっても
うまく馴染んじゃうんですね~。。。
マルシェ。この一角だけで3日は楽しめます!
返信する
あたふたさん (ikuko)
2014-07-30 21:20:29
そうなんですね。
でもでも、円形でも四角でも
乾くのは同じ時間かなあ。
あっ、顔を拭くときそのまんまバッと顔に掛ければ、
おんなじ形で有効利用?!
返信する
杏の部屋 (taya)
2014-07-31 12:39:05
雑誌なんかでもあまり目にふれない風景ですね。
旧市街地、かなり歴史がありそう・・・
真ん丸なタオルおもしろいですね。
返信する
Yasueさん (ikuko)
2014-07-31 20:01:08
フランスの田舎はのんびりぶらぶら歩けるのがいいです*
マルシェ、楽しいでしょ*
返信する
tayaさん (ikuko)
2014-07-31 20:02:27
真ん丸タオル、
あまり不思議がらずに買ってくればよかったな!
って今思ってます。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。