きょうは!

思いつくまま

『メリは外出中』にノックアウト?!

2011-12-20 | その時折

 

                 先生が替わってから、つまらなくなったフランス語の授業、

                     なんとかモチベーションを上げようと、

 

 

                  

 

 

                       それなりに努力してみたのだけれど、

 

 

               

 

 

                              先月辞めてしまった。

 

                           家族の留守番が都合できないときは

                           ペットシッターの人を頼んで出席したりしていたのだけど、

                           ここまでして出る授業?って感じてしまって。

 

 

                  

 

 

                            フランス語を勉強したから

                            興味が出てきて彼の地に行こうという気にもなったし、

 

 

 

                 

 

 

                          2年前脳動脈瘤の手術を受けた時、

                          長い間休んで、授業に遅れるのは嫌だと 

                          手術の翌日も、テキストやi-Podを聞いたりした、

                          あの「やる気」が、懐かしい。

 

 

 

           

 

 

 

                           生涯で初めて真面目に勉強したのにな・・。

 

                           日常会話も聞き取れないし

                           お店や街角での会話が出来るぐらいで、

                           やっとスタート地点に立ったところだったのに。

 

                           

                           今は、頭も気持ちもぽっかり。。

 

 

 

           

 

 

          

                        よいしょ!っと、頑張って別の教室を探すか・・、

                        それとも元々やりたかったイタリア語に挑戦するか、

                        いや、なんといっても世界共通語の英語か・・。

 

 

 

                 

 

 

 

                           でもね、

 

 

                  

 

 

                          このごろ楽しくて見てる

                             韓流ドラマ。 

 

 

              

 

 

                        『僕の彼女は九尾狐』のあとは、

                        『メリは外出中』がおもしろい

 

                       それに、韓国ファッションも楽しいね

                       特にニットは日本にないかわいい色合いと重ね着が

                       見ていて楽しい。

 

 

                  

 

 

                           チャン・グンソクも、

                     マッコリのCMよりこっちのほうが断然、キュン!

 

 

                         いっそ、韓国語始めたら、

                        いつの日か、 ドラマも吹き替えなしでGOだわ♥ (と甘い予測・・)

                                                

 

                    

 

 

                   

 

       



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次いこっ、次♪ (chacha_osanpo)
2011-12-20 17:54:49
おぉ、再スタートですね。
フランス語のレッスンで培った
「やる気」
その時の「ワクワク感」
きっとikukoさんの心の中に
残ってるよね。

またそんな出会い、ありますって。
その出会いを逃さずキャッチできるよう
アンテナたてて、キョロキョロしててくださいね。

韓流(*^。^*)
ikukoさんの新大久保ルポ、近々UP?

楽しみにしてます!!
返信する
残念ですね (ちえ)
2011-12-20 19:13:30
先生によるって、よくわかりますよ。
手術の翌日から勉強するなんて凄いです!
学生時代は勉強しなくても、大人になって自分でやりたいと思った勉強は頑張れますよね。
独学は難しいかもしれないけれど、これからも何らかの形でフランス語の勉強を続けてくださいね。

私の場合は会社の試験が多く不合格はマズイので、仕方なく学生の時より勉強してます(T_T)
返信する
Unknown (海王)
2011-12-20 22:39:10
決して無駄には成らないと思いますよ。
ポッカリ空いた穴、無理して埋め無くてもいいんじゃないですか?
ちゃお君が居るのですから・・・
返信する
Unknown (mammi)
2011-12-21 02:50:03
先生次第で勉強って楽しくなりますよね。
私は今まだイタリア語が苦手だけど英語がどんどん話せなくなってきちゃって困ってます。
日本に帰ったら韓国語を勉強したいなぁって思ってます。
韓国なら近いし自分がどれくらい上達したか試し旅行するのも楽しそう♪(笑
返信する
Unknown (FIT126)
2011-12-21 05:46:44
何かを辞めた時はきっと
神様が次への準備期間として
少しだけゆっくりしなさいって
してくれるんじゃないかな…

楽しめる事があるって
いいじゃないですか ね。
返信する
chacha_osanpoさん (ikuko)
2011-12-21 17:49:39
そうですね、次!ですね*
次に進もう!
アンテナたてるのは得意なので・・。
それで、新大久保、行ってみたいの!
昔の雰囲気から頭が抜け出さないのだけれど・・。
返信する
ちえさん (ikuko)
2011-12-21 17:53:10
うわあ、お仕事で試験があるのですか。
きついですね。
私のように「若い時の頭とは違う・・」なんて言い訳できませんものね。。
うちの娘もしょっちゅう仕事の試験があります。
みていて頭が下がります。
ちえさん、がんばってください。

返信する
海王さん (ikuko)
2011-12-21 17:54:29
ちゃおばっかりみていると、
でれでれふにゃふにゃになって
ピシッとしなくなるんですよ・・。
返信する
mammiさん (ikuko)
2011-12-21 17:59:20
そうなんですよね、英語の簡単な単語も出てこなくなるんですよね。
韓国、お隣ですものね。
テレビでもいっぱい韓国ものやってるから、
教材には事欠きませんね。
返信する
FIT126さん (ikuko)
2011-12-21 18:00:43
若い時はぼ~っとしている名手だったのですけど。
頭は使わないとすぐ退化しそうです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。