「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

大府 チャリティー手作り市に出店でした

2017-06-29 18:33:09 | イベント
24日に、大府市石ケ瀬会館にて行われたチャリティーイベントに出店してきました。
今回で8回目なんだそうです。私はお声かけ頂いて、3年続けての出店です。
大府までは車で1時間。遠いですが行きたくなるイベントなんです。
雰囲気が温かいから
出店のキッカケはOnde〜先輩の「鳥の巣」ゆり先生の代理。(仲間うちでこうして出店依頼できるので、岡崎から遠い地でも是非お声かけ下さいね)
3回目にして、ようやくゆり先生と出店できました。たくさんの方がローズウィンドウを体験してくれましたよ
子供の主催するイベントもあるんです!大府で大人気の大道芸タップリンさんのマジックショーもこの日、私は子連れ出店でしたが、次男たら特等席で夢中
二階では、おばあちゃん世代の方が駄菓子売りや、輪投げなどのゲーム。私は食べれませんでしたが、お父さん世代の男性グループによるホットドッグランチを食べれたり
と、本当に温かいんです

僅かですが、私達も募金に協力できて、良かったです。

隣のブースの出店者さんは、車椅子でステキな流木作品を売っていらっしゃいました。次男は、車椅子の方に接するのは初めて。どうするかなと、さりげなく見ていましたが、さすが先入観のない子供。車椅子のご主人も気さくな方で、仲良しに撤収作業のお手伝いもしていて、なんだか安心しました。色々感じてくれたら嬉しいな。
終いには出店者さんの椅子の片付けをすべて頑張ってくれました

そして最後に、翌日誕生日の私に、ゆりさんがプレゼントをこのイベントの主催者であり、とっても素敵な作品を作るcocuさんの作品です。すっごく嬉しかったですゆりさん、安達さんありがとう
リースは次男が参加したワークショップでの作品。とっても上手でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿