「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

6/26 意図曼荼羅(コラボ教室)

2019-07-16 00:09:00 | 糸かけ曼荼羅
もう、随分前になってしまいましたが💦とっても面白いコラボ教室でした(モニター)。
konaいみこさんが出したホロスコープシートをもとに
斎藤みささんのCAMESカラーセラピーにより出されたご自身のカラーで糸を掛ける。
月と太陽の位置に、星座石のパワーストーンを置く。
もちろん、ホロスコープやCAMES、パワーストーンは鑑定付き。
 
みささんからその提案があった時は、ただただ「この人達すごっ」と思って乗っかりました。
 
私は、大したアイデアもないので、せめてのホロスコープ図を板に彫りました。書くよりステキだから。
ホロスコープ鑑定スペースには「月と星」の糸掛け曼荼羅を。
CAMESカラーセラピーと、パワーストーン鑑定スペースには、カラフルな「観覧車」の糸掛け曼荼羅を。
それぞれ置いて、ちょっと曼荼羅パワーを😊
 
それから、話し出したら止まらない、このお2人の制御を😆経験値が高く、勤勉なお2人だからこそ、皆さんにお伝えしたいことがたくさんなんです。
私はその間に、皆さまと糸掛け。
今回5名とも、糸掛け曼荼羅経験者の方で、スムーズでした。
お着物でいらした方も❤️
そうそう、糸を掛けながら、いみこさんから差し入れのご自身のアストロハーブティ(星座にちなんだハーブティ)を頂いて、更にパワーアップ!
 
次第に初対面の皆さんも和気藹々と。
最後にアンケートにご協力いただきましたが、皆さまから「楽しかった」「面白かった」のお声をいただきました。
初めての試みでしたし、主婦にはなかなかさっと出せる料金ではないかもしれないのに、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
皆さんのこれからのヒントになるといいなと思います。
 
私の反省点は…もう少しホロスコープ知っとけ〜!かな😅
 
ちょっとね、深いこと私では書けないので(単なる苦手😅)、お2人のブログを是非ご覧ください。次回開催日も載ってます。
 
コラボ教室の後は、三人で打ち上げランチに!
ん?プリッツ?😆😆😆
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿