「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

ぽわんぽわんの会

2017-11-28 19:50:05 | 教室
2年前に作った、私のオリジナル柄「ぽわんぽわん」

「作りたい!」リクエストをいただき、図案化してみました。
ただひたすら○をカット。
こんな細かさだから、集まったメンバーは、カービング講師やら、消しゴムハンコ作家さんやら、とにかく「この方たちなら大丈夫」って仲間
2月にCAMESコラボで同じテーブルになった4人が意気投合し、たまに私も一緒に集まって教室に参加したりしてます。
で、とにかく笑いっぱなしで、楽しいのこれに集中したら、無口になるかなぁなんて思ったけど、全然で(笑)みんな帰宅後「笑いすぎて頬が痛い」報告、ありました。

いつもの教室のように2時間では終わらないので、お昼ご飯を挟みました。近所のお友達「momo pan」ちゃんが、夜勤明けなのに焼きたてぱんを届けてくれて私はスープを作っておいてランチ完成!くるみパンと、ヨモギのベーグル!
すっごい美味しくて、思いきってこの方に頼んで良かったって思いました。またお願いしよっと!

で、昼食後、続々と完成色んなバージョンで写真撮影!
どれも、それぞれの良さがあってステキ嬉しくて感動しちゃいます
ただ、「違う色バージョンを作りたい」って言う子は1人のみ(笑)みんな「しばらくいいわ」ってかなり疲れると思います。

終わったら、明後日誕生日のゆっこちゃんに、サプライズケーキ赤ちゃんおんぶしながら、楽しんで教室に参加してくれるから、私とカービング講師glaapさんから感謝と愛を込めて

あー、しかしホント楽しかったなぁ
作ってくれて、作りたいって言ってくれて、ありがとう

「ぽわんぽわん」はレベル3です。カッターが使える方でご希望があれば、教室開催しますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿